人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

ほっこりMerry Christmas!

今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス

電車の窓ガラスに、自分が映ってる。
外はもう真っ暗だ。
会社帰りの人で混雑する時間帯だけど、
思ったより混んでなかった。

大学時代の友達の家に遊びに行ってきた。
こんな年の瀬でも、気軽に
「おいでよ」
と言ってくれるのは、やはり長いつきあい
ならではのこと。
ありがたい。

お互い犬好きで、今日も6匹のわんこたちに
迎えられ、楽しかった。

話しながらできるからって、
クッキーの首輪とリードを作ってくれた。
色も選ばせてくれて、大好きなクリスマスカラーで
目の前でどんどん編み込んでいく。

これからのこととか、昔の話とか、
お茶を飲みながら、まったり…
とても居心地のいい時間だった。

年々子供が小さかった頃のような盛り上がりが
なくなってくるクリスマスだけど、
出来上がった首輪とリードを見て
ほっこり温かい気持ちになった。

Merry Christmas!



ほっこりMerry Christmas!_c0220337_08324481.jpeg



ほっこりMerry Christmas!_c0220337_08325136.jpeg







ブログテーマ:今年のあなたはどう過ごす?みんなのクリスマス
by petit_memo | 2019-12-26 08:37 |