人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

部屋の灯り

毎年山形から取り寄せる、ラフランス。
以前は、おばあちゃんが取り寄せてくれていた。

初めてラフランスを食べた時
「世の中にこんなにおいしい果物があるんだ」
と感動したものだ。

おばあちゃんは施設に入ってからは、なかなか果物を食べる機会がないようで
時々差し入れを持っていく。
おばあちゃんもラフランスは大好きだったから、今年も食べさせてあげたいなあと
家で小さくカットしたものを持っていった。

「おいしいねえ」
とパクパク。

喜んでもらえてよかった!


1時間くらいおしゃべりして、施設を出た時はもう外は真っ暗。
駐車場で、ふと見上げると、おばあちゃんの部屋の光が窓からもれていた。


ふっと顔を出しそうな気配・・・


嬉しそうに笑いながら話したついさっきの時間を思い出して
いつまでも元気でいてほしいなって心から思った。


また来るね。





部屋の灯り_c0220337_09183025.jpg







by petit_memo | 2019-11-21 09:20 | 日常のこと