人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

麦音

「カンブリア宮殿」で、北海道にあるパン屋さんが紹介された。

「麦音」


国産小麦を100%使って焼いているのだそうだ。

大繁盛していて、お客さんも美味しそうにパンを頬張っている。

「食べてみたいなあ」
と思っていたら、なんと東京にもお店があるそうで!!!


先日、その最寄りの駅に用事があったので、さっそく寄ってみた。
なんと、以前から何度も前を通っているパン屋さんだった。

小麦粉、あずき、バター、コーン、すべて北海道のもので
店員さんも北海道の人たちなのだとか。


おかずパン、甘いパン、食パンを買って帰ってきた。



麦音_c0220337_16203353.jpeg


トースターでもう一度軽く温めて食べたら、表面パリパリサクサク、中はもっちり・・・
イースト菌独特の酸味は全くなく、優しい味


甘いパンも小豆のクリームが甘過ぎず、自然な感じでおいしかった。


うどん用の小麦はたくさん作られるけど、パンを作るための小麦はなかなか引き受けてくれる農家がいなくて
今の社長の父親の代から、作ってくれる農家を探すのにとても苦労していた。
そんな苦労を経て、そして何度も試行錯誤を重ねて出来上がったパン。

作る人の情熱ってすごいなあと思いながら、噛むたびに口の中に広がるおいしさを味わった。




麦音_c0220337_16270967.jpeg






by petit_memo | 2019-10-27 16:13 | food