人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

懐かしい思い出

どんどん家族みんながそろうことが難しくなっていく我が家。
裏を返せば、子供たちが大きくなった証拠。
再来年は二人そろって成人式。

しんじらんねー!!!


と、叫びたくなるほど衝撃的な事実!

ちょっと前まで小学生だったのに・・・
えっ?中学生じゃなかったっけ?

時間は刻々と過ぎていくのである。


リビングにある片付けられていないものを、いい加減片付けようと何気なく見回していたら
使いかけの色鉛筆があった。
なぜかすぐに手放せなくて、そのままになっていた。
あらためてよく見てみると、中には芯が折れたままの色もあるし、
鉛筆のお尻の方には1本1本名前のシールが貼ってあった。
缶のケースの蓋には、本人の字で名前が書いてあった。
使っていた頃のまま時間が止まっているかのように見えた。

小学校で使うからと、12色の色鉛筆を買ってきて、1本1本名前を書いたシールを貼って・・・


あれから何年経っただろう・・・


数年後子供たちが独立したら、きっと昼間はみんながバラバラでも夜には帰ってくる今のこの生活のことを
懐かしく、そしてちょっと寂しく思い出すんだろうなあ


こんな気持ちになったのは、昨日「トイストーリー4」を観たからかな



懐かしい思い出_c0220337_15534012.jpg








by petit_memo | 2019-08-15 15:54 | こども