人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

インスタグラムでスパム!

写真を撮ることも好きだけど、他の人が撮った写真を見るのも大好き!

自分が行ったことのない場所や、思わず美味しそう〜と言ってしまうFOODやDrink
こんな光の撮り方もあるのかーと唸ったり・・・

インスタグラムやPinterestは大好きで毎日見ている

そして、自分の写真もアップして楽しんでいるのだけど・・・



先日、インスタグラムの自分のプロフィールページを見たら、
「あなたが写っている写真と動画」
というところのアイコンが青くなっているので、なんだろうと見てみると
見知らぬへんな写真が1枚・・・。

下のハートのマークを見たら、その人が私をタグ付けしていて、その人のプロフィール画面に行くと
表記されるのに「存在しない」と。
添付された写真を消そうにも消せないし・・・

さらに自分のプロフィールページに戻ると、今までアップしてきた写真もフォロワーの数も表記されず
マジ焦った!
もう最悪、退会してもいいやと腹をくくり、ネットで色々調べてこんなことをやってみた

・タグつけしてきた人をブロック
・インスタの事務局に報告
・ログアウトした

ログアウトしたところで
「あなたのパスワードは他の人に利用されている可能性があります。
新しいパスワードを設定してください」
と出てきた。




なにー!!!!

へんなもんに感染していたらどうしよう!!


焦りもMAXだったが
「落ち着け!自分!」
と言い聞かせながら、パスワードを変更してみた。
そして、もう一度ログインしてみると・・・


ふぅ〜
全てが元に戻っていた


さらに、ハートマークのところにあった
「○○さんがあなたにタグ付けしました」
という表記もなくなっていて、その人のブロフィール画面も存在しなくなっていた。


なんなんだ?


事務局から、強制退会させられたのかな?



どういうことなのかさっぱりわからないけれど、とにかく自分のページが元に戻ったので
ほっとした。



あああああ、びっくりした!


でも、対処法をネットで調べたら、こういうことって別に珍しいことではないみたいで
いろいろな対処法が書いてあった。
対処法を細かく丁寧に書いてくれている人に、本当に感謝!



せっかく写真を撮って公開して楽しんでいるのに、どうしてこういうことをするんだろう?


まったくもって残念なことです・・・。











by petit_memo | 2019-05-16 09:08 | 写真