人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

中川政七商店の蒸しタオル

年取ってくると年がら年中顔が乾燥している。
冬は湿度が低いし、夏は冷房のきいた部屋で一日中過ごしているのだから。
乾燥は肌に良くないとは知っていても、どうすればいいのか・・・

そんな時、たまたま手に入れた中川政七商店のDMで、蒸しタオルを発見した。
顎のラインまで包んでくれるそうだ

そして、雑誌で
「朝の洗顔の代わりに、蒸しタオルで顔を包むのを2、3回繰り返しています。
それだけで肌が見違えるようにしっとりしました。」
という記事を見つけて、さっそく試してみた。

確かに素人が見よう見まねでやっても、なんだか肌がもちもち生き生きしたように感じる。
蒸しタオルで蒸したあと、ローションをじっくりなじませるだけでOK!
簡単だし、なんといっても気持ちがいい!
これを朝やったら、いい1日になりそうだと思うくらい!

何も用事がなくてゆっくりできる朝は、これにしよう!



中川政七商店の蒸しタオル_c0220337_23264689.jpg










by petit_memo | 2019-05-13 23:27 | 日常のこと