人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

Batis 40mm

この度新しいレンズを購入した
上の子の受験で頑張った自分にご褒美もかねて・・・



「自分にご褒美」


これ、大事!





買ったのは
ZeissのBatis 40mm

ミラーレス一眼カメラの交換レンズで、SONYマウント
Zeissのレンズなのに、AFできる!!
これだけでも画期的!



いよいよ開封の儀式

こういうお高い買い物をした時は、一人でじっくり開封するのが好きなので
誰もいない時間に、ひとりで
「おー!!」
とか
「すごーい」
などと言いながら、ワクワク感を味わった



Batis 40mm_c0220337_11430782.jpg



今まで見たことのない高級感のある箱
別売りかなと思っていたレンズフードも入っていた!




Batis 40mm_c0220337_11443282.jpg


持っているレンズだと、Batisを持って記念撮影をしようにも、今まで一番ネックだった「寄り」ができない。
これを撮るのも、肩が抜けるんじゃないかくらい手を伸ばして、やっとピントが合った。
でも、Batisは24cmまで寄れるのだ。

絶対に必要な保護フィルターは、手放したレンズについていたものを再利用

Batis 40mm_c0220337_11473492.jpg


さあ!さっそくカメラにつけてみよう!


Batis 40mm_c0220337_11481366.jpg


おお!!
カッコイイ〜

口コミにもあったようにレンズフードをつけるとけっこう大きなイメージ
なので、きっとそれなりの重さなんだろうなあとは思っていたが、どっこい!

軽い!軽い!
うっそ−!!ってなほど軽い!

これなら、旅行の時になんの苦にもならない。
嬉しい!
とにかく色々な条件は私の中でクリアしていたけれど、重さだけは覚悟していた。
が、嬉しいサプライズ!



遊び心くすぐると言われていたこれも、こんな感じで・・・

Batis 40mm_c0220337_11522466.jpg



Zeissは本当に素晴らしい描写で、以前使っていたMFのPlanarの描写が素晴らしかった。
そして色々なサイトでこのレンズの描写も見ているから、とても楽しみ!

最近、写真の方でも軌道に乗ってきたから、新しい相棒と頑張りまッス!


Batis 40mm_c0220337_11553695.jpg





記念すべき1枚目は、やはりこの方ね!

Batis 40mm_c0220337_12052247.jpg





by petit_memo | 2019-04-03 12:06 | camera