人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

ザッハトルテの季節がやってまいりました

行きつけのカフェのザッハトルテはおいしくて、大好き!
でも、期間限定なので、この時期にしか出ない。

先日ようやくFacebookで
「本日より、販売しております」
とアナウンスがあったので、この週末さっそくいただく。

下の子がインフルエンザになっていたのもあって、買って帰ってきたのだが
家で食べるとクリームがなく、ちょっと味気なかった。
なので、翌日下の子は留守番させて、カフェに赴く。
(2日続けて食べちゃったよ)

店内で食べれば、こんな感じ。

ザッハトルテの季節がやってまいりました_c0220337_09183062.jpg
これを、コーヒーと一緒に食べると、最高なのだ。


野菜や魚など、旬のものってあるけれど
この期間限定ていうのは、待ち遠しくもあり楽しみでもあり
食べると、ああまたこの時期が来たのねと季節も感じられる。

いつでも食べられるっていうより、おいしく感じていいんじゃないかな。










by petit_memo | 2019-01-29 09:14 | food