人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

なんて便利なんでしょ!

今年の誕生日を迎えた時、今までなんとなくやっていたことを
これから少し本腰を入れてやってみようかなあと思った。
それがライフワークになるような気がして・・・。

今流行りのいわゆる「専業主婦の副業」なのかもしれないけれど
でもそれなりの技術も必要で日々自分も勉強しなくてはならない。
で、そのためにも隙間時間をうまく使うことは必須で
諸々の理由から
「これがあったら便利だろうなあ」
と思うものがあり、頑張って資金繰りをしてようやく手に入れた。





じゃじゃ〜ん!
MacBook!

なんて便利なんでしょ!_c0220337_15260843.jpg


小さくて軽くて、でもパソコンで・・・
iPadも便利なのだけど、致命的なのは画像サイトを見る時に
縦にしないと見られないものがあること
これが意外とネックだった

でも、買うと決めるまではこれでもかといろいろとリサーチして
スペックも調べ倒して、いったいどれだけたくさんの店員に聞いたことか。

ちょうどMacBook Airが出たばかりだったので、そっちを勧められることは
何度もあったけれど、私の気持ちは揺るがなかった。

モバイルパソコンと言われるが故に、画像処理にも使うであろうことを想像すると
オプションでどこをグレードアップするべきか・・・

ということで、CPUを1段階だけグレードアップして、オンラインでオーダー。
本来ならすぐに手に入るところだけど、オプションをつけると1週間はかかる。

こんなに待ち焦がれた買い物は久しぶり!!
というくらい待ち遠しかったなあ・・・





そして1週間後、はるばる海を渡ってやってきた。


なんて便利なんでしょ!_c0220337_15344597.jpg

おお!!小さい!
Macの初期設定は簡単なので、すぐにカスタマイズして・・・
今や、すっかり私の手中にある。
ハハ!

それに想像以上に使い勝手が良く、処理能力も速い。
ここまで速かったら、大満足だ。

情報収集、簡単な画像のレタッチ、発信などなど
大事な仕事の相棒ですわ


なんて便利なんでしょ!_c0220337_15444709.jpg







by petit_memo | 2018-12-07 15:49 | お買い物