人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

運動会、延期になったけど・・・

天気が気になっていた運動会・・・

土曜日は、冷たい空気の中、しとしとと雨が降り出して、延期
翌日は、あのすまじい台風の到来だったので、誰が何も言わなくても延期



ということで、ギンギンに暑かった昨日ついに運動会が決行された



久しぶりに行った小学校の運動会
校庭、小さいなあ
子供たちが、ち、小さい!!
先生たち、一生懸命!!
親が若い・・・

と、高校の体育祭を見ている私としては、なんだか新鮮


午後からの観戦で、かわいい応援合戦や大玉送りに続いて
下の姪っ子の玉入れ、上の姪っ子のダンスを見た

玉入れは、はじめに

U、S、A!

とISSAの歌声とともに踊り、ピッという笛の合図と同時に玉を拾って投げ入れる
1年生が、一生懸命踊って、ダッシュで玉を拾って入れて、また笛の合図とともに
元の位置に戻って、か〜もん、べいび〜あめりか♪と踊りだす
朝礼台の上で、先生も一生懸命踊ってる


か、かわいい・・・


3年生の姪っ子は、手作りっぽいハッピを着て、地元オリジナルの曲で踊っていたが
ノリも良く、またその一生懸命さに心打たれ・・・

遠くからだったけれど、
日差しの中で楽しそうに踊っている姿は、キラキラして見えた



小中高、運動会はどれも子供たちが一生懸命な姿を見ると、こちらも清々しい気持ちになる
特に、小学生は初々しいね



運動会、延期になったけど・・・_c0220337_10363730.jpg





U.S.A.










by petit_memo | 2018-10-03 10:40 | こども