人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

学祭

この週末、学祭だった高校は多かったと思う

我が家も、土日学祭
幸い二人が同じ高校なので、子供達は話が合うし
私たちも一箇所で済むのは助かる


前日の金曜日は1日準備に時間を割いて、朝から晩まで制作準備


上の子のクラスは学校唯一の食堂で、小学校の給食のイメージで作ったらしい
当日はシフト制で、上の子はパスタを茹でたり、注文された料理を家庭科室から食堂まで
外を通る裏ルートで運ぶ役
湿度も気温も高く、半分熱中症になったとぐったりして帰ってきた
作っている時にみんなが味見をするので、販売する量が減って赤字になったとか・・・

そういや、途中で上の子に会った時に、口の周りがミートソースらしきもので赤かったなあ



下の子は、1日3回の部活主催の劇に主演で出演したり、クラスの催し物で受付をやったり
勧誘に周ったり・・・。夜は、クラスの打ち上げ・・・
こちらもぐったりして帰ってきた

2日めの日曜日もまたまた暑く、相変わらず大忙しの二人


今日は学校全体の片付けなどでフツーに登校

しかし、明日はようやく代休
私もどこかでほっとしたけれど、今年の学校行事はこれですべて終了

3年の上の子は、もう受験体制一色になる


なんだか、それも寂しいなあ・・・




学祭_c0220337_17391313.jpg










by petit_memo | 2018-09-11 17:21 | こども