人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

さよなら、浜寿司

ここ数年、おばあちゃんスポンサーで浜寿司に行くことがよくあった。
地元の、回らないお寿司屋さん。

平日の昼間は近くの会社の人がランチで来ていたし、
忘年会、新年会、法事でも使われていたみたい。
うちも、旦那の両親のお祝いでごちそうしたことがあったなあ

先日入院しているおばあちゃんが、まぐろを食べたいと言っていたので
一時帰宅した時に、出前をとろうと電話したら
「突然なんだけど、今月末で閉店なの」
と顔見知りになった店員さんから突然の言葉・・。

ええーーーーっっっ!!!???

しかも今月末ってあと1週間じゃないの!!

驚きと寂しさは隠しきれなかった。

日本酒とお刺身の盛り合わせをよく頼んでいた父
最初に行った頃は、下の姪っ子はまだ生まれていなかった
父が亡くなる2日前に、みんなでお見舞いに行って、その帰りに寄ったのもこのお店・・・

たくさんの思い出がある。

閉店の理由は、オーナーの体調不良と人手不足だとか。

時の流れを感じる。


さよなら、浜寿司_c0220337_13552727.jpg



人気ブログランキングへ




by petit_memo | 2017-08-09 13:56 | food