人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

リベンジ

さてさて、不完全燃焼だった先日の下の子の試合。
本人が一番不本意だったろう。
なにせ、引退が日々迫ってくる中の貴重な試合でもあったのだから。

ということで、先日の試合の1週間後も中体連の個人戦があった。
勝ち残ってくるのは、だいたい決まったメンバーだけど
意外や意外、競馬でいう大荒れの試合展開となった。

準々決勝あたりからは、つきとばされてお尻を強打したり
延長まで持ち込まれて苦戦を強いられたり・・・

でもどうにか勝ち上がって、悲願の決勝へ。
相手は、また予想外の選手だった。

決勝戦は、全員が見ている中でおこなわれる。
見ているこっちもドキドキする。

ここまできたら、勝ってこいや!
と心の中で叫んだ。

はじめ!!

いきなり面で飛び込んで1本。
なんだか怖いくらい闘志むき出しの我が子に、相手がちょっとタジタジになっている様子。

そして、2本目
ちょっとしたつばぜり合いの末、1本決めて、見事優勝!!

一度は勝ち取りたかった優勝。
やったね!!

終わった後、それまで戦ってきた仲間や部活の後輩たちに囲まれて嬉しそうにしている姿は
いいもんだった!

またひとつ、感動をありがとう。

そして、おめでとう。




人気ブログランキングへ




by petit_memo | 2017-05-30 10:51 | 剣道