人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

ハナミズキ

今年も庭のハナミズキと公園に咲いているハナミズキの花が満開になった。
クリーム色とかわいいビンクのコラボ。
桜の花が咲いた時もそうだけど、木の花が咲くとお昼でも夜でも明るく感じる。

昨日は、毎年出ている市内の剣道の試合があった。
下の子は初めて中学の部に出て、洗礼を受けた。
中学の部は学年かまわず対戦相手が決まるから、上級生に当たることも十分ある。
例外に漏れず2年生に当たり、妙な緊張もあってか本領発揮できずに初戦敗退。
ずっと入賞してきただけに本人もがっかりだったが、やはり中学生の剣道を目の当たりにして気持ちを入れ替えたようだ。

そして、上の子。
受験モードに入ってからは稽古数が激減し、勝ててた相手にも勝てなくなり、
こちらももどかしい気持ちで毎回試合に出ている。
最盛期を知っているだけに、見ているこちらももどかしい。
が、しかし今は現実を見て今年1年は我慢して、来年これからの方向が決まったら
またがっつり稽古して、いけるところまでいけばいい。

私もそれまでは我慢だ。

ハナミズキを見ながら、
来年この花を見る頃には、笑って前に進めたらな
って思う。

頑張れ!


ハナミズキ_c0220337_1142495.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2015-04-20 11:04 |