人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

父の誕生日

今日は父の73回目の誕生日。
ここ数年体調を崩し冴えない日が続いていたけれど、今日は元気に誕生日を迎えることができて
私もとても嬉しかった。

そんな父に大好きな三笠山を持って行ってあげようと、近くのデパートに行ってみると…

人、人、人…


たくさんの人であふれかえっていた。
そうか、今日は初売りの日だった。
どこもかしこも福袋。
お店によっては長蛇の列ができていた。

エスカレーターに乗るのにも列ができていて、あまりの人の数に酔いそうだった。

何かゲットできるかと思ったけれど、すでに士気をなくし
すいている書店めぐりをした。

それから、目的の三笠山を買い、隣に懐かしいものが売っていたので
買ってしまった。


父の誕生日_c0220337_2147528.jpg



ユーハイムのフランクフルタークランツ


私がまだ幼稚園の頃、親戚の家に行った時に出されたお菓子。
私には衝撃的においしかった。
ここ何十年と食べていなかったのに、なぜか今日は無性に食べたくなった。

夕方、上の子と一緒に父に三笠山を届けようとしたその時
「あっ、今父は甘い物を控えているんだった!!」
ということを思い出し、わざわざ買いに行った「寿」の三笠山は
和菓子大好きの上の子の口に入った。

今年は上の子にぜひとも「寿」が来て欲しいので、
まあ、それも良しとしよう。


父の誕生日_c0220337_2152291.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2013-01-02 21:53 | food