人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

剣道、始めませんか?

子供たちが所属している剣友会は、新しく入ってくる子がいないので
活動している子供の数が減って来ています。

小学生のうちは夜のお稽古に来られるのですが
中学生になると部活で帰ってくる時間も遅くほとんど来られないのです。

今いる小学生は6年生3人、5年生1人、4年生1人、3年生2人…。

来年の3月で6年生が卒業すると、残り4人…。

え〜っっっ!!少なすぎる!!

これでは、団体戦の出場にもかなり支障が出てきます。


ということで、大々的に勧誘することになりました。

HPも作りましたがイマイチの反応なので、年に1度小学校で大人が主催する
子供祭りで、コーナーを設けてもらい、防具をつけた人形を作って
実際竹刀で打つ体験ができるというもの。

所属している子供たちはデモンストレーションのために、道着、袴、胴、たれをつけて
時々列の中に入って打ちます。

先生が本格的な骨格(?)を作ってくれたので、リアルな人形ができました。


剣道、始めませんか?_c0220337_2050320.jpg




暗闇にこの人たちがいたら、チョー怖いかも。




試着できるコーナーや、当日全日本剣道選手権大会だったので、
タブレットで生中継を見せるなど、本格的なアピールができたと思います。


先生がどちらかで買って来たという、こんなかわいい方も受け付けで
子供たちをお迎えしていました。


剣道、始めませんか?_c0220337_2053666.jpg
(このキューピーちゃん、黒の胴着と袴を着ています)



さて、次のお稽古の時に、何人見学に来てくれるかな・・・


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2012-11-19 20:59 | こども