今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

予期せぬ出来事

昨日、子供たちが学校から帰って来て、上の子はちょっとおやつを食べてから
すぐに友達と遊びに出かけました。

5時に帰って来るようにと言っておいたのですが、帰って来たのは4時半。

何かあったのかと玄関の方に行ってみると

「足を怪我した」

と言う。

靴下を脱ぐと、右足にふたつくるぶしができているかのように腫れていました。
以前も右足をくじいて同じように腫れたことがあったから、またかな…と思ったけれど
本人が足をつけないくらい痛がっていて、なんか風船のように腫れていたので
とりあえず整形外科に連れて行きました。

結果、剥離骨折

まさかそんなにまでなっていたとは…。

2週間ギブスで松葉杖、リハビリ(といっても、筋肉の落ちた足で今までどおり歩いたりとかその程度)を含めて完治まで1ヶ月かかるらしい。

痛さとか不便さより、今まで4月の大きな大会に向けて積んできた剣道の稽古が
1ヶ月も中断されることのショックの方が大きいみたい。
まあ、まだうまくすれば3月は稽古できると思うけど。

息子はもちろんスポーツ選手じゃないけれど、プロの選手がけがに泣くって
こういうことなんだろうなあって思いました。

お風呂に入るのも一苦労。湯船の中ではセクシーポーズ。
階段を上がるのも一苦労。下りる時は座りながら一段一段下りるけれど
あがる時も後ろ向きに座りながら一段一段上がって来ます。
なんか妙な生き物が上がって来るみたいで、怖かった…。

まあ、私も松葉杖の経験はあるし、そんなに大したことではないので
これも経験として受け止めるしかないですね。

学校で友達などに迷惑をかけるからいやだって言っていたけれど、
助けてもらった分、自分が元気な時に人に助けてあげられるようになってほしいです。

お稽古に行かない分時間ができたから、今週末こそはアップルパイでも作るかな。

c0220337_16404432.jpg
(↑こちらの写真、PIXTAで買えます)

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2012-02-10 09:12 | こども