人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

調布飛行場とプロペラカフェ

前からちょっと気になっていたけれど、
お気に入りのプログに書かれた日記を見たらやっぱり行きたくなって、
今日さわやかな五月晴れの中、調布飛行場に行ってみました。

調布ICを下りてすぐは車も多くわさわさしていたけれど、
少し走ったら緑がいっぱいで、味の素スタジアムもすぐそば、武蔵野の森も
野球やラグビーをしているスボーツマンで活気あふれていました。


調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_21553849.jpg






空港は武蔵野公園のすぐとなりだけど、空港周辺だけ独特な雰囲気で、
ローカルな感じがいい…。

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_21531925.jpg





羽田や成田と違って、展望デッキがあるのかないのか・・・
離発着が見られる「プロペラカフェ」に入ってみることにしました。

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_21585272.jpg




2時くらいだったのに、とっても混んでいました。

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_21595710.jpg





でもすぐ隣にはプロペラ機が展示してあったり、店内にも売り物の模型や本の閲覧ができるようになっているので、写真など撮りながら待つことに…。

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_2214966.jpg




調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_222274.jpg



ようやく席に着くと、ガラス越しにプロペラ機の飛行準備の様子がよく見えました。




このプロペラ機はこうやって引っ張って行ったけれど…

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_2264054.jpg






こっちのプロペラ機は手で押してる〜!!

調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_227423.jpg





人力で押したり引っ張ったりできるような飛行機で伊豆七島まで往復するのだから
恐ろしいような怖いような…。



そんなこんなで見入っていたら、お食事が運ばれて来ました。


調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_22104343.jpg

ロコモコ


調布飛行場とプロペラカフェ_c0220337_22112133.jpg

しっかりデザートも…。



これで、ジュークボックスがあって、カフェにいる人がみんな外人だったら…







「トップガン」を思い出すのは私だけでしょうか?
あっ、「トップガン」は戦闘機だった!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2011-05-15 22:18 | お出かけ