人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

おばあちゃんの足

先週けっこう積もった雪の日、91才一人暮らしのおばあちゃんが転んで
足をねんざしてしまいました。
1週間たって痛みはひいたものの、まだまだ足の腫れが取れません。
なので、今日私と一緒に病院に行きました。

結果、もう一度レントゲンを撮り確認したけれど骨折、ひびの心配はなく、湿布とサポーターで腫れがひくのを待つことに…。

転んだ翌日は高い熱も出て食欲もなく本当にどうなってしまうのだろうと思いましたが、今日はそーっとは歩いていたものの元気な様子で安心しました。

予約外の診察でしたが案外早く終わって、ちょうどお昼だったので近くのお店でおばあちゃんとランチしました。食べていると、なんと妹が姪っ子を連れて友達とお店に入ってきました。世間は狭い!!

そして
「食後にケーキを…」
と、ケーキを買ってくれました。
おばあちゃんは自分用に2つも買っていました。
昨日家で作ったワンタンを届けてくれた父と母にもお礼にケーキをと実家に顔を出し、思わぬところでみんなに元気な顔を見せることができたおばあちゃん。

「1週間ぶりに外に出て、息子、孫、ひ孫にいっぺんに会えて、なんだか特別な日だったみたい」
と嬉しそうでした。

そんなこんなで半日おばあちゃんにおつきあいして、子供たちが帰ってきてから買ってもらったケーキでまったりお茶の時間を楽しみました。
おばあちゃんの足_c0220337_0271028.jpg

おばあちゃんの足_c0220337_0272193.jpg

おばあちゃんの足_c0220337_0273844.jpg


おばあちゃんもお茶できたかな…?



そして、今夜私が玄関先の階段から落ちて左足をひねってしまいました・・・。
明日の朝、どうなっていることやら…。

どうか腫れていませんように。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
by petit_memo | 2011-02-21 23:56 | food