iPad Proの収納ケース

iPad Proにキーボードやケースをつけても、ノートパソコンより軽い。
ましてやセルラーだから、外に持っていくこともあるだろう・・・。

だから、Amazonで探して、これを買ってみた。

c0220337_17222347.jpg

今までハーシェルのスリーブが気に入って、ノートパソコンにもずっと使っていたけれど、
内ポケットがなくて、どうしても備品を別のカバンに入れなくてはならず、それがちょっと不便だった。
なので、今回は備品も一緒にいれられることを重視してこれをチョイス。

こんな感じ・・・

c0220337_17254928.jpg

中は、フェルト生地で、本体に傷がつくことはないだろう。

c0220337_17263885.jpg
外側にポケットがあるけれど、たとえケースを取っても、iPhone7は入らない。


c0220337_17271350.jpg
でも、持ち歩くにはコンパクトにまとまっていいと思う。

さあ、これから使い倒すぞー!!

c0220337_17284992.jpg



WY Style iPad タブレットPC収納ケース 各社10型タブレットPC対応 (ブルー) wy-tbacc009




人気ブログランキングへ




[PR]
# by petit_memo | 2017-08-17 12:19 | お買い物 | Trackback

iPad Proのケース

iPad Proにキーボードをつけてパソコンらしくなったけれど
iPadって、本みたいに手に持って見ることもある
っていうか、本来そうやって見るものだったような・・・。

で、そういう風に見る時に、背面がむき出しなのがとても気になって
どこかに置く時も、そーっと置いたりなにかと気を使う。
キーボードをつけた状態で背面につけられるケースを探したけれど
アップル純正では存在しなかった。

うーむ・・・

が、アップルのiPadのアクセサリーのサイトに、純正ではないがtech21というメーカーから
クリアな背面ケースが出ているのを発見。
電話で問い合わせたところ、スマートキーボードをつけていても、問題なく使えるとのこと。

The 注文!!

翌日届いた!

c0220337_17060758.jpg

開けてみると・・・


c0220337_17063645.jpg


はめてみた。


c0220337_17075384.jpg

やわらかい素材なので、はめるのもはずすのも簡単!


c0220337_17091447.jpg
アップルペンシルを意識してか、ペンホルダーもついているけれど、
普段使わないので取ってみた。


c0220337_17102434.jpg

取り外し可能。



c0220337_17131109.jpg

こんな感じで、背面ケースをつけたまま、キーボードもつけられて
心置きなく使えます!!




人気ブログランキングへ




[PR]
# by petit_memo | 2017-08-15 17:15 | お買い物 | Trackback

iPad ProとSmart Keybord

今の携帯が、使い始めてちょうど2年になるので、機種変することにした。
iPhone6からiPhone7へ。

いそいそとショップに行くと、色々なキャンペーンを紹介され
ちょっとのプラスで、iPad Proのセルラーモデルを持てることに!!
Apple Pencilも使いたかったし、最新のモデルを持てるのはまことに嬉しい!
それに、どこででもネットがつながるセルラーモデルは、やはり便利!

ということで、持っていたMacBook Airを売却して、フルにiPad Proを生かそうと
Smart Keybordも買ってみた。
実は、私、かな打ちなので、今回JIS版が出たのは嬉しい限り。

こんな感じで・・・

c0220337_16261965.jpg


c0220337_16263418.jpg

使います!!





人気ブログランキングへ




[PR]
# by petit_memo | 2017-08-14 16:27 | お買い物 | Trackback

夏の合宿

今年の夏休みは、下の子が5泊6日で塾の合宿へ、
そして、下の子と入れ違いで上の子が3泊4日で部活の合宿へ出掛けた。

その前から、上の子は学校に行くことが多く、下の子も塾で
もともと家にいる時間が短かったので、合宿だからって特別不在感はなかったけれど、
夜家に帰ってこないし、体調は大丈夫かなあなんて心配もあった。

でも、二人とも全過程をクリアして元気に帰ってきた。
二人の合宿が終わった時は、ホッとした。

我が家の食卓にお土産がたくさん!!

ひとまわり成長したように見えた。




c0220337_19215327.jpg




人気ブログランキングへ




[PR]
# by petit_memo | 2017-08-13 19:24 | こども | Trackback

残暑お見舞い

長い夏休みの間に、友達と会うことはほとんどない。

休みが始まってしばらくすると、友達に手紙を書きたくなる。
普段はメールを使っているのだけど、なぜかアナログで・・・。

気に入った封筒と便箋、季節を感じる切手を選んで・・・。

子供の頃、必ずおばあちゃんと担任の先生と仲の良い友達に
暑中見舞いのはがきを書いた。
畳の上で正座をして書いていると、膝の裏に汗をかいたのを覚えている。

手紙を書いていると、それが懐かしく思い出されるのだ。

いつもは葉書だけど、今年は手紙にした。
おばあちゃんに・・・
友達に・・・
姪っ子に・・・

メールを打つよりずっと時間はかかったけれど、
ぽそっとポストの中に落ちていく手紙の音を聞いたら、とても満足した。

密かな夏の儀式・・・





c0220337_00252433.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]
# by petit_memo | 2017-08-12 00:26 | | Trackback