ル レクチエ

先日、新潟の知人からお歳暮が届いた

包みを開けると・・・

c0220337_15091042.jpg


あれ?ラフランスの時期は終わったと思ったけれど・・・



新潟産の黄色い洋梨だった
ふたを開けると、ふわ〜っといい香り

c0220337_15102395.jpg

キラキラとこんな方たちがいらっしゃった



包みをあけると、ちゃちゃ〜ん
c0220337_15123663.jpg

確かに、ラフランスの黄色版
とにかく口角が下がるような、いい香り

食べ頃があるようなので、タイミングを見計らうことにしよう

c0220337_15140052.jpg

人気ブログランキングへ


[PR]
by petit_memo | 2017-12-12 15:06 | food | Trackback

イルミネーション

今年も私が大好きな季節がやってきた

クリスマス・・・

今年は、ハロウィンが終わらないうちから、店先にはクリスマスグッズが並んでいて
今は、いったい何月だっけ?と思ったことが何度か・・・

イルミネーションは、どんなに寒い夜でも暖かな気持ちになれる
クリスマスにイルミネーション!
うん、ぴったり!



c0220337_14573693.jpg

たくさんの人が立ち止まって、写真を撮っていた
写真もイルミネーションもまったく興味なさそうなおじさんも、立ち止まってiPhoneでパシャ!
おばさんのグループも
「せっかくだから、写真撮りましょ〜」
って集合写真をパシャ!

こちらも楽しい気持ちになる

やっぱり、クリスマスって最高!!


c0220337_15015879.jpg



人気ブログランキングへ


[PR]
by petit_memo | 2017-12-11 15:03 | クリスマス | Trackback

クリスマスカード

毎年この時期になると届くクリスマスカード
そう、会社の同期からだ

彼女に会えるのは、何年かに1度
それでも、何も包み隠さずなんでも話せる関係は続いている
なぜか、ここっていう時に連絡が来たりする
不思議だけど、でも違和感がないような…

お時間があえばまたお会いしたいですね

いつもバタバタな彼女の文面に、珍しい一文があった

師走だけど、連絡とってみようかな






人気ブログランキングへ


[PR]
by petit_memo | 2017-12-06 19:11 | | Trackback