今年の夏は、天気が極端な気がする。
モーレツな暑さになったり、夕立も床下浸水してしまうほど雨が降ったり・・・。

姪っ子のピアノ教室の送迎をした時も、
なんだか急に風が強くなってきたなあ
急に暗くなってきたなあ
あっ、ポツポツきた!

と思ったら、急にバケツの水をひっくり返したような雨が降ってきた。
車のワイパーも最速にしてもよく前が見えないほどだった。

こういう天気は夏の風物詩といえばそうだけど、あまり極端なのもどうだか・・・。

c0220337_11144608.jpg


それから、7月は私と上の子とcookieの誕生日なので、みんなでお祝いしてもらった。

c0220337_11225862.jpg

これも我が家の夏の風物詩・・・




人気ブログランキングへ




[PR]
by petit_memo | 2016-08-26 11:23 | | Trackback

今年の夏

気がついたら、8月も終わりに近づいていた。
モーレツに暑い日は少なかったけれど、毎日の湿度の高さに閉口した。

c0220337_11584136.jpg

4月から生活のペースが変わり、その疲れが一気に出たのか子供達も私も体調を崩したけれど、体を休めなさいというメッセージだったのかもしれない。

日日是好日

これもまた思い出である。

c0220337_12090100.jpg





人気ブログランキングへ




[PR]
by petit_memo | 2016-08-25 12:17 | | Trackback