<   2016年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

法事

この春、叔父の七回忌、父の三回忌、母の一周忌があった。
うちうちで集まり、でも楽しいひとときだった。

天気も良く、のどかな日・・・。
みんなで、ゆっくりお墓まいり。
住職さんのお経をあげる声も、懐かしく感じて・・・

c0220337_10512097.jpg



時の流れを感じる。

お墓の前に立つと、ここ数年のことが思い出されて、胸がいっぱいになった。

でも、いつもそばにいて、私たちを見守ってくれていると思う。

c0220337_10545798.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2016-04-27 10:55 | お出かけ | Trackback

西洋オダマキ

またまた雑草の園になってしまった我が家の庭をリセットして、
花を植えた。

大好きな西洋オダマキ

c0220337_17173491.jpg


買ってきた当時、どんどん咲いて、全部咲ききっちゃったのかなと思ったら、
また咲き始めた。

花を植えてからというもの、毎朝カーテンをひいて、庭を見るのが楽しみになった。
もっともっと植物を増やして、またガーデニングを楽しみたい。

梅雨が来る前に、もっと庭らしくしようっと !


c0220337_17174135.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2016-04-25 17:18 | | Trackback

エッグスンシングス

ららぽーとの中にあるエッグスンシングスに行ってみた。
以前一度行って、うわさのパンケーキを見たけれど、
二人ではちょっと食べ切れなさそうだったので、家族4人で行って
トライしてみた。

期間限定のいちごバージョン。

他のものに比べて、クリームの量が若干少なめ。
でも、いちごの酸味があったから、甘すぎずおいしかった。
それに、4人で食べたから、持て余すこともなく・・・。

うわっていうものも、こうやってシェアしながら、いろいろ食べてみたいなあ


c0220337_9585484.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2016-04-20 09:59 | food | Trackback

サイボクハム

少し前、旦那がプチバカンスを取った時があって、
せっかくの平日だからどこかに行こうー!!
ってことで、サイボクハムに行ってきた。

久しぶり!!

天気も良く、平日だからガラガラ。

でも、団体客が来たら大変!!とOPEN待ってサイボクハムの中のレストランへ。

とれたての野菜がおいしくて・・・

c0220337_944173.jpg



お肉もおいしい♡

c0220337_9443933.jpg




おなかがいっぱいになったら、散策・・・
そんなところで寝てるの誰だー!!

c0220337_945496.jpg




せっかくだからと、帰りに入間のアウトレットに寄って、アイスを食べて帰ってきた。

c0220337_9473760.jpg



夜は、サイボクハムで買ってきた、お肉と野菜で、豚しゃぶ鍋にした。
一緒に買った糸こんにゃくがヒットだったなあ。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2016-04-18 09:50 | お出かけ | Trackback

愛をこめて・・・

ずーっと前の話

姪っ子たちが、うちの息子たちにバレンタインのお菓子をくれた。

c0220337_13541175.jpg




しかも、熱いメッセージ付きで・・・。

c0220337_13542417.jpg



なんて書いてあるんだろう・・・
首をひねる息子たち・・・
「きっと〇〇って書いてあるんじゃない?」
「いや、☆☆だよ」


わっ!

c0220337_13561925.jpg


「最後は、ケツかよー!!」


ハートだ!



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2016-04-11 13:58 | こども | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30