<   2014年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

子供が頑張っている姿

27日は、天気にも恵まれ、予定通り下の子の運動会は行われた。
いつもは適当に作るお弁当も、今年は事前にリクエストを聞いて・・・。

お弁当も作り終え、カメラのレンズも望遠に付け替えたところで、急用が入り
午前中の競技は見られなかったけれど、お昼前には学校に到着してほっ!
上の子は午前中、学校の補習に行っていたので、3人でお弁当を囲んだ。
親子で食べる運動会のお昼は今年で終わり。

中学生に比べたら、6年生ですら小さく見えてしまうけれど、それでも先生も一生懸命、
ちっちゃい1年生も楽しく参加。また低学年は親も撮影に必死。

そんな光景がほのぼのとしていていいなあと思う。

運動が得意な子もそうでない子も、真面目な顔をして一生懸命やっている姿というのは
本当にすばらしい。感動する。

6年間の集大成である組体操も成功して盛り上がり、
ああ、これから我が家の小学生生活もどんどん終わっていくんだなあとしんみり・・・。





c0220337_9414778.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-09-30 09:44 | こども | Trackback

最後の運動会

明日は下の子の小学生最後の運動会。
我が家にとっても、小学校最後の運動会。

上の子から数えて8年間、運動会を見に行っている。
考えてみれば、長かったわ〜

毎年、写真とビデオにおさめてきたから、成長過程がわかって面白いし
今となっては貴重なものだと思う。

毎年6年生のメインイベントは組体操。
少し間違えれば、大けがにつながるから心配だけど、最後のピラミッドができたときは
達成感と感動に包まれる。

学校からの手紙と子供からの話しで、毎日頑張ってるのがわかる。

いよいよ明日が本番。
カメラにたくさんの感動をおさめよう。



c0220337_8325261.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-09-26 08:33 | こども | Trackback

受験

上の子は中学2年生だけど、そろそろ高校受験のことが、目先をチラチラするようになってきた。

幸い勉強することが嫌いではないようなので、私もつい
「あら、ここの都立がいいわ〜」
とか
「こっちも受験日が違うから、受けてみたら?」
とか、現実を無視して夢のようなことを語ってしまう。
私立が滑り止めになるけれど、ネットで調べたら気が遠くなるほど学費諸々が高い。
「ここはしかたないから受けるにしても、絶対に行って欲しくないわ」
とプレッシャーをかけてみたり…。

が、たまたま昔から読んでいた全くの他人のブログを久しぶりに読んだら
「つい、親の欲目でいろいろとこうなって欲しい、ああなって欲しいと思うけれど、この子を授かった時の
初心に返って、毎日笑って楽しく過ごしてくれれば十分だよね」
という下りがあり、まさにこれは私へのメッセージだろうかと思ったり…。

そう、もっと基本的なことに感謝しなくちゃね。

と思いつつ、受けてみたい学校の過去問題集を早々に買ったのは、だ〜れだ!?


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-09-25 11:04 | こども | Trackback

昨日の祝日

昨日の祝日は飛び石だったから、なんとなく過ごしたけれど、午後から久しぶりにサイボクハムに出かけた。

食事もしたかったけれど、地元の野菜やドレッシング、パンなどを買いたかったから。

サイボクハムの近くに義理妹夫婦が住んでいるので、突然呼び出して、一緒にお茶したり
ショッピングモールをブラブラしたりしたり・・・。



最近いろいろな人の、親族関係の話しを聞くけれど、複雑なおつきあいが多いようで・・・。
それに比べたらこうやって気軽に会ってお茶できる関係ってすごくいいなあと思った。


11月は、みんなでプチ旅行に行く予定。
カメラ持って、たくさん写真撮ろうっと!!

c0220337_923232.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-09-24 09:07 | お出かけ | Trackback

cookieの部分美容

今日は、朝一番で、行きつけのトリマーさんのところに行って、cookieの部分美容。
顔周りのカット、爪のカット、歯磨き、耳の掃除、肛門絞り。

顔の毛を切ったら、おめめがぱっちり☆
cookieは目ヂカラがすごいから、はっきり目が見えると怖いかも…。

散歩に行きたい・・・
ジー

c0220337_1651556.jpg




まだ行かないの?
ジー

c0220337_16521428.jpg




まっ、かわいいからいいんだけどね♡




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-09-19 16:53 | cookie | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30