<   2013年 03月 ( 2 )   > この月の画像一覧

卒業式前日

金曜日に修了式を終え、いよいよ明日は上の子の卒業式。

まだ実感がわかないけど、これで本当に卒業なんだね。
ありきたりの言い方だけど、
長かったようであっという間だった6年間。

入学したての頃に抱えていた心配と不安を考えると、
こんなに嬉しい気持ちで卒業を迎えられるのが嘘のよう。

親子で一緒に泣いて笑った6年間。
ぐんと成長した我が子を頼もしく思う。

私も少しは成長したかな…?

「4月からは近所の子一緒に学校に行こう…」
と、すでに寂しさを感じている下の子だった。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-03-24 23:05 | こども | Trackback

PHOTO IS

以前、参加したことがあるから、毎年「PHOTO IS」のメールが来る。
今年も、作品受け付け開始のメールが来た。

このメールが来ると、春を感じる。

写真て、考えれば考えるほど不思議なものだ。
音でもなく、字でもない、その時の情景が残せるのだから。

親でも、我が子の数年前の顔を正確に思い出すことは不可能である。
写真があるのは、ありがたいことだ。

情景だけではなく、撮った時の気持ち、空気、匂いまで思い出すこともある。

これからも、もっともっと撮りたいと思う。
撮り続けたいと思う。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-03-21 09:25 | 写真 | Trackback