<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

結婚記念日

今日は私たちの14回目の結婚記念日。
月日が経つのは早い…。
子供が生まれてからは、後ろも振り返らず、ただ前だけを見て突っ走って来た。

人の人生って色々あると思うけれど、私って幸せだなって思う。

私の両親も今日が結婚記念日。
もう何回目なのかな…。
いつまでも元気でいてほしい。

面白いチューリップと大好きなスイートピーの花束を贈った。



c0220337_23174270.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-04-05 23:18 | ポストカード | Trackback

子供たち

早いもので、明日で春休みは終わり。
なんだかあっという間の2週間でした。

のんびり過ごした日もあれば、おじいちゃんおばあちゃんの家にお泊まりに行ったり、
みんなでお墓参りに行ったり…。
地味だけど、なんだか楽しかったな…。
長いお休みが終わる頃

「楽しかったな…」

って思えるようになったのは、子供たちが成長した証拠。
私も嬉しいです。

そんな、春休みのある日、姪っ子(2才)も連れておばあちゃんの家に遊びに行きました。
見ていると3人きょうだいみたいで、かわいかった♡
おばあちゃんも大喜びでした。

おやつに出されたヨーグルトやジュースをがっつり食べるうちの二人に
圧倒される姪っ子。
スプーンを持ったまま口をあけて、見入っていました。
それもまた面白くて…。

夕方、姪っ子を送っていき、ご機嫌に
「ばいばーい!!」
と手を振ってさよならしたけれど、なぜかその後みんなでぐったり・・・。


あんなに手のかからない子なのに、なぜだろう…?


c0220337_2240010.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-04-04 22:40 | こども | Trackback

あずきロール

今日はひどい天気でしたね。

先日おばあちゃんの家の近くの和菓子屋さんでゲットした「あずきロール」です。
クリームもスポンジもやさしい味でした。
横浜ウォーカーでも、紹介されたようてす。

朝、この写真を撮った時は穏やかに晴れていたのに、予報どおりだんだん風や雨が強まってきました。
今日は外に出られないから、家の中で色々と撮影をしようと思っていたけれど、
午後からかなり暗くなってきてしまったので、あきらめました。
明日は晴れるようなので、太陽の光をさんさんと浴びながら撮りたいと思います。
やっぱり写真は「光」が命だから!


c0220337_2118385.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-04-03 21:18 | food | Trackback