<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

生姜

なんだかあれよあれよという間に、1月も半ばを過ぎていました。
新年になったばかりなのに、焦ります。

今日の午前中は久しぶりに家で撮影しました。
素材として使ってもらう写真なので、本屋さんで今の話題が何か、とか
写真の構図などチェックして…。

今日のお題は2つ

1つめは、「暖かさ」のイメージ

私物を並べてみたり、バックを変えてみたり、光の加減を変えてみたり…
でも、なかなか私がイメージしていたものが撮れず、断念。
こんなこと初めてです。
これは、もう一度練り直しということで、次へ。

2つめは、この寒さから「体を中から温めよう」というテーマがよく見られるので
スーパーで生姜を買って来て、さっそく撮影。
とにかく、シンプルに使われているのをよく見るので、こんな感じかしら?と
かなり試行錯誤しながら撮りました。
これもまたなかなか私のイメージどおりのものが撮れなかったので、あきらめようかと思ったけれど、とりあえずパソコンにおとして見てみたら、ちょっとレタッチしていけそうだったので
アップしてみました。

今年は、アイデアとこまめな情報収集で、売り上げをのばしていこうと思っています。



c0220337_1147897.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-01-19 11:50 | 未分類 | Trackback

大晦日

去年の話しで失礼します。

なにせクリスマス前からひどい風邪で寝込んでいたので、写真は撮っていたものの
なかなかアップできずにいたので…。

大晦日に食べる年越しそば
去年からみんなでお店で食べています。
子供たちもおそばは大好きだし、男衆はお酒も入って…。

c0220337_22472291.jpg



今年も無事1年過ごすことができて、良かったなあという気持ちになります。
この1年あった出来事が走馬灯のように頭の中を流れて…
でも、あっというまに1年たったように思えます。


c0220337_22505346.jpg




食べ終わって、それぞれが家に帰っていきます。

ちょっと買い物をして家に帰ると、紅白が始まっていました。
子供たちは楽しみにしていました。

普段はリビングには出さない机を出して、4人で囲み、な、なんと


c0220337_22532849.jpg



ピザパーティ!!

近所のイタリア料理のお店で、テイクアウトするピザは30%off!
「1人1枚?」
と聞く旦那に
「NO!!!」
と激しく制して、2枚を4人で食べました。

いつになく最後までしっかり見てしまった紅白。
今年の紅白は色々な思いが込められていたような気がします。

2012年が心穏やかに過ごせる1年でありますように…。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-01-05 23:00 | food | Trackback

c0220337_22215747.jpg


年末に飲んだ、スターバックスの
「あずき抹茶クリームフラペチーノ」


以前、クリーム系の抹茶フラペチーノを飲んだら、牛乳が飲めない私には
ちょっと無理な味だったので、今回ある意味冒険でしたが
「あずき」
となっていたし、きなこのトッピングに惹かれてトライ!

和風な甘さでおいしかったです。

この味、真夏に飲みたいです。

暑い時の冷えた抹茶は最高だから!



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-01-04 22:27 | food | Trackback

トリミング

年に2回、cookieはばっさり…、あっ、いや、さっぱり全身をカットしてもらいます。
今年の冬はとても寒いので、今さっぱりして大丈夫かなあ…と思いましたが、
なにせ指が入らないくらい、ひどい毛玉になってしまったので、やはり切ってもらいました。

「いつもの、すずちゃんカットで・・・」

c0220337_1913737.jpg



以前、違う人に切ってもらった時に、cookieが頭を振ると毛が目にかかり
それがとてもいやだったので、今回そのことをいつものトリマーさんにお話しして
耳の毛を丸く切ってもらいました。


c0220337_19132198.jpg



おかげさまで、今回はどんなにぷるぷるしても耳の毛が目にかかることなく
とてもいい感じになりました。


それにしても毎度のことながら、毛を切ってしまうとこんなに細くなっちゃうのね…。
見ている方が寒くなる…

って、本人も相当寒がりなのですが、散歩には相変わらずぐいぐいひっぱるほどの
元気で歩いています。

でも、家に帰って来ると、ハロゲンの前で丸くなっています…。

最近、色々と意思表示をしてくるので面白いです。

今年もcookieにいやされる毎日になりそうですな…。


c0220337_1919157.jpg




いつものお店です。ブログで紹介してもらっています→


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
by petit_memo | 2012-01-03 00:01 | cookie | Trackback

六花亭のお菓子

大学時代にバイト先で知り合った友達とはもうずいぶん長くおつきあいさせてもらっています。
最近はなかなか会えませんでしたが、今年はまた再会できそう!

クリスマスに、こんな素敵なお届け物が届きました。

おいしかった〜!!

c0220337_18512080.jpg



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
by petit_memo | 2012-01-02 18:49 | food | Trackback

2012年

c0220337_18405537.jpg



明けましておめでとうございます。
今年はもう少しマメにブログを更新したいと思っています。

おつきあいのほど、よろしくお願いします。


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
by petit_memo | 2012-01-01 18:41 | food | Trackback