<   2011年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

小顔のcookie

2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました。
今日は部分美容です。
爪や耳のおそうじ、歯磨き、肛門絞り・・・。

それから、もさもさの顔をさっぱりしてきました。

前回も短めのベアカットにしてもらったので、今日も頭から耳にかけて境目がないように
ま〜るく切ってもらいました。


迎えに行くと、ま〜、うらやましいほどの小顔!!

家に帰ってからも、見れば見るほど顔が小さく見えます。

le coeurさんのブログでも紹介していただいています→


次回、年末に体全体ばっさりいく予定なので、またよろしくです!


c0220337_2230749.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-27 22:35 | cookie | Trackback

自転車

最近気候もいいし、痩せたいし、ガソリンも節約したい…ということで、自転車を愛用している。

先日、近所のスーパーに自転車で行くと、駐輪場に警察官が3人立っていた。

私、何も悪いことしてないよ!!

と、心の中で叫んでいると、こちらにやってくるではないか!
一人で、ドキドキしていると、

「おはようございます。最近自転車の事故が増えているので、気をつけてくださいね」
とポケットティッシュをいただいた。


ふぅ〜、そういうことだったのね。

実際3月の地震以来、自転車に乗る人が増えているらしく、事故も増えているとか。

今まで車に乗ることが多かったせいもあり、自転車に乗っていると
「ああ、車じゃないから一方通行じゃないんだ」
とか、交差点を渡る時に、私に気がついているかなって曲がろうとする車の運転手の顔を見たりとか、今までないことに気がついたり気をつけたりする。

自転車も車両だから、気をつけないと。

でも、この前の夜、私が車に乗っていて、細い道から左折でメインの道に出ようとしたした時に、自転車が右後ろから来て、私の前を通って左に曲がって行った。
ドキッとしたけれど、いくらなんでも、そういう曲がり方はないよなって思った。
ウィンカーだって出していたのに…。

自転車はなんでもありっていう考えは危険だ。

この時期、さわやかな風を切って自転車で走るのは気持ちがいい。

車側の気持ち、自転車側の気持ち、両方考えながら走りたい。


c0220337_8573533.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-25 08:58 | ひとりごと | Trackback

東京タワー

東京タワーに行って来ました。

なぜ、いまさら東京タワー?って感じですが、新聞屋から夜間限定の東京タワー展望台エレベーターの無料チケットをもらったからです。
今やスカイツリーの時代ですが、まあ、久しぶりの都心ということで電車で行って来ました。

地下鉄を降りて、上がる、上がる…
ようやく地上に出て、交差点を渡ると…








見えました〜!!
c0220337_9404430.jpg



大きいです!

子供たち、大感激で写真をぱちり!
c0220337_9433665.jpg



5時からの限定チケットだったので、それまでお茶したり、お土産屋さんをのぞいたり。
いかにも修学旅行で寄りそうなお土産屋さんでした。
でも子供たちは興味津々。

そうこうしているうちに5時になったので、エレベーターへレッツゴー!
c0220337_943620.jpg



あやしげな色のエレベーターにすし詰め状態になって、展望台へ。

今、地震が来たら・・・
いや、余計なことは考えないようにしよう。



上がる時に外の様子が見えますが、シュールな世界です。
c0220337_9442383.jpg



展望台に着いた頃はまだ青空が見えていましたが、この時期の5時はどんどん日が落ちていきます。
c0220337_9461991.jpg




事前にネットで見ていたら、展望台で
「なりきりハロウィン」
というのをやっていて、衣装を貸してくれて自分のカメラで記念撮影ができるとか…。

地上145mで、仮装するってどうよ。


c0220337_9491528.jpg




下の子はすんなり
「これ、着たい!」
とすぐにマントや帽子をかぶっていたけれど、最近クールな上の子は
「俺、いい」
とどっちらけになるかと思ったら、


c0220337_9503231.jpg





・・・




こんなこわいものになりきっていました。
母、まだ子供心が残っていたのかと感動のあまり、手が震えてぶれてしまった…
(↑ただ、光量がたりなくて、シャッタースピードが遅くなっただけ)



ちょっとハロウィン気分を楽しめました。
c0220337_953647.jpg





ほどなく、下に降りて外に出ると、すっかり日が落ちて夜に。


振り返ると、きれいにライトアップされていました。
c0220337_954658.jpg




下の子が
「また来るね〜」
と、東京タワーに手を振っていました。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-24 09:58 | お出かけ | Trackback

ピアノ

今日は市内の介護施設に行って、ミニコンサートをしてきました。
デイケアで通っていらっしゃる方たちの10月のお誕生日会で、演奏して来たのです。

ピアノ連弾、歌のソロ、フルートのソロ、クラリネットのソロ…

リズムの楽しい曲や日本の唱歌、美空ひばりの「川の流れのように」など、選んだ曲目も良かったのか、とても楽しく聞いてくださって、私も嬉しかったです。

最後に「ふるさと」をみんなで歌いましたが、涙を流していた方もいて
あらためて
「音楽っていいなあ」
と思いました。

そして、「赤とんぼ」や「この道」など、日本の歌ってこんなにきれいで心に響く曲だったんだと。

私たちのグループはセミプロの人もいますが、私のように素人もいます。
でも、みんなが音楽が好きだから練習して、こんな素敵な時間を共有できて、
そして聞いてくださる方たちがこんなに喜んでくれて…

ピアノを習っていて良かったなと思います。
習わせてくれた親に感謝です。

私が弾ける限り、こういう活動を続けたいなと思います。





c0220337_23253363.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-20 23:28 | piano | Trackback

ビールとお馬と…

今日は母と妹家族とお出かけしました。
盛りだくさんで、サントリーのビール工場見学と競馬です。

ビール工場見学はビールができるまでの工程を勉強したくて…
c0220337_1935232.jpg



ガイドさんのお話に真剣に耳を傾けました。
c0220337_19353133.jpg



最後にビールの缶がどんどん流れている様子は感動的!
c0220337_1936114.jpg





・・・






というのは、どこまで本当の話しかわかりませんが、真の目的はビールの試飲!
c0220337_19365794.jpg




きめ細かな泡の生ビールは本当においしかったです。
c0220337_19373781.jpg



15分という短い時間の試飲でしたが、旦那たちは軽く3杯飲んでご機嫌。
私は空きっ腹に飲んだので、たった1杯でへ〜ろへろ。
千鳥足で次の競馬場に向かいました。

10分ほど歩くと、東京競馬場。
今日は東北応援イベントで、レースもG1など大きなレースはないものの
たくさんの人でにぎわっていました。
c0220337_19441938.jpg



歩いていたら酔いも覚めて、着いたらさっそくお弁当を広げて食べました。
本当にさわやかな気候で、外で食べるお弁当は最高でした。


食べ終わると、馬券を検討し、私も買いました。
今まで一度も当たったことがありません。
でも今日は母と検討して初めてワイドを買ってみました。

食べたり、移動している間に買ったレースが終わってしまい、11Rだけは
見ようと近くまで行きました。

c0220337_1944257.jpg





とっても盛り上がっていた11R
サラブレットってかっこいいな…

c0220337_19452455.jpg




周りの歓声を聞いていたら、競馬が大好きだった叔父のをことを思い出して
ちょっとしんみりしてしまいました。





私のワイドの結果?

300円買って、230円戻って来ました。
私にしては、上出来さ!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-10 19:52 | お出かけ | Trackback

葛西臨海公園

先日久しぶりに葛西臨海公園に行って来ました。
涼しくなったし、お散歩にはもってこいの季節。

高速道路もほどほどの混み具合で、着きました。
c0220337_9242410.jpg




観覧車ものんびりまわっています。
c0220337_925930.jpg



すっかり秋めいていますね。
c0220337_9264943.jpg




松ぼっくりもコロコロ
c0220337_929421.jpg




あ〜、またどこか旅行に行きたいな
c0220337_9304323.jpg




今日もcookieも一緒に行きましたよ。
c0220337_9313111.jpg




あっ、どこに行くですか!?
c0220337_9345065.jpg




夕暮れ時に海の方に行って、とても気持ちよかったです。
c0220337_9381519.jpg




何があるっていうわけじゃないんだけど、ここの公園いいんだよなあ…



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-03 09:42 | お出かけ | Trackback