<   2011年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

iMac

私はこの前のお正月にMac Book Proを新調したけれど、
ついに旦那も新調しました。

今まで私と同じProを使っていたのだが、大きなディスプレイがいいと言って
久しぶりのデスクトップ。
ノートよりもスペックが上だし、コストパフォーマンスもいいので
お買い得ではありますね。

私が次の世代のProを買うとディスプレイが共有できるので、
そうしたら写真のチェックはそっちでやろうっと!

色々と使えそうで、楽しみです。


c0220337_23503947.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-25 23:52 | お買い物 | Trackback

急に暑くなって…

梅雨なんだなあ・・・って雨が続いたかと思ったら、昨日の暑さ!!

なんですか!!


夜になってもいっこうに涼しくならず、にわか雨が降っても涼しくならない。
とっても寝苦しくて、今朝は頭がぼーっ。

午前中は雨がなかなかやまなかったのですが、お昼からまたまたピーカンに晴れて来た。
風が強いのでそんなに暑く感じないかも…とcookieの散歩に出たら…



出なきゃ良かった…




湿度が高いのか、体の中まで熱がこもっていくよう…。

「cookie、もう帰ろう・・・」

早々に引き上げて来ました。
なんか今も少々頭が痛い…。熱中症か!?


cookieもバタンキューです…。


今年の夏、乗り切れるんだろうか、心配になって来ました。




c0220337_14505728.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-23 14:52 | ひとりごと | Trackback

ガウラ

何年か前、花屋さんで教えてもらって初めて知ったガウラ。
薄いピンクの花が、まるでちょうちょうのようにスッと伸びた茎に咲く。
はかなげに咲くこの花が好きだ。

市内に住むおばあちゃんの家に遊びに行く時は、お仏壇にあげる花を持って行く。
いつもはお店でみつくろって買って行くのだけど
先週遊びに行った時は、我が家の玄関先に咲いていたガウラを摘んで持って行った。

束にすると、また少し違う雰囲気になる。

おばあちゃんも喜んでくれた。

自分の家に咲く花を持って行くなんて、なんて贅沢なんだろう…。
次に行く時は、庭にたわわに咲いている柏葉あじさいの花束を作って持って行こう。




c0220337_23445460.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-06 23:47 | Trackback

cookieがテディベアのように見える時期を通り越し・・・

モップのようになって来て・・・

目がだんだん見えなくなって来て・・・

毛玉がいっぱい・・・




これは切るっきゃない!!





ということで、いつものle coeurさんに行って来ました。
そして、
「すずちゃんにしてください」
とオーダー。
いつもベリーショートにしているすずちゃんと同じにしてもらいました。


で、どんなふうになったかというと・・・






c0220337_21524321.jpg


ほそっ!!
唐揚げみたいです…。

抱っこしていても地肌の温かさを直に感じるし、あまりに細くてするっと落としそうになります。




でも、シャンプーしやすいし、今年の夏は厳しそうだからこれでいいね。



顔もすっきりして、とてもいい感じです♡



c0220337_215549.jpg





le coeurさんのブログでも紹介していただいています→




しかし、こんなに細くなっても、またあんなにモコモコになっちゃうんだから
不思議だ…。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-05 21:58 | cookie | Trackback