<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

3連休の真ん中の日

少し暑さもおさまってきたし、走りに行きたいな…
ということで、渋滞を避けて3連休の真ん中の日に出かけました。

真ん中の日って言っても、かなり渋滞…。
午後2時に思い切って出発。
行き先は八ヶ岳自然文化園。
普通に走れば2時間で現地に着けるのですが、やはり渋滞していたので途中まで国道を走る。

途中のPAですでに4時半。
絶対に八ヶ岳文化園の閉園時間に間に合わない!

なので、急遽行き先変更。
変更した先は以前旦那が単身赴任で借りていたアパートの近くにあるおいしい焼き肉屋、「たけだ」。しかも場所は八ヶ岳よりさらに先の長野県伊那市。

40分後には、たけだの席についていました。
c0220337_2201627.jpg



お気に入りでよく入ったお店。
お肉は絶品です♡


c0220337_2205459.jpg

昔ながらのポスター



c0220337_2212636.jpg

さあ、食べるぞ〜!!



お、おいすぃ〜♡♡♡




おなかがいっぱいになったら、今度は温泉だー!!




c0220337_2221654.jpg

ここもよく通いました。お気に入りの温泉です。



伊那を出発したのは9時頃で、高速に乗りましたが、まだ笹子トンネルのあたりから40キロの渋滞というので、途中でずいぶん時間をつぶしました。

涼しいところ…
ということで、標高の高い八ヶ岳SA


売店でおいしそうなラスクを見つけて、購入。
他にも「レアチーズタルト」なるものを見つけたので、バラ買いしました。
レアチーズタルトは冷凍してあったので、30分後が食べごろと言われ、車の中で食べましたが、甘過ぎずけっこうイケました。

ラスクは翌日に…。

渋滞は場所が少しずれただけで、ちっとも解消する気配がなかったので、途中でおりて山の中に入りひたすら走って帰ってきました。
今の車も足回りが強化されているので昔レビンに乗っていた頃の気分になって、ガンガン走っちゃいました。てへっ!

でも、渋滞知らずで無事帰宅。時間は夜中の1時でした…。
半日で470キロも走ってしまった!
でも片道1000円ですからねえ〜。高速が混むのも無理ないような気がします。


で、買って来たラスクは・・・
c0220337_22134157.jpg





特記すべきことなし。






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-22 22:14 | お出かけ | Trackback

トリミング

今日はcookieのトリミングに行ってきました。
新しいお店です。

その名もdog salon le coeur

新しいお店でも、トリマーさんは変わりません。
そう、前のお店でいつもお願いしていたトリマーさんが独立して新しくお店を出されたのです。
案内のお手紙もいただいていたし、cookieの毛が伸びるのを待って、今日さっそくお邪魔しました。

なんと店長がお店の前まで出て待っていてくださいました。


c0220337_22243686.jpg


お店は白を基調とした明るい清潔な感じ。


c0220337_22264615.jpg

わんちゃんたちも落ち着いてカットやシャンプーをしてもらえるんじゃないかなと思いました。


そしてcookieは・・・



c0220337_22282399.jpg



いつもどおりほそっこくなりました。
店長のブログでも紹介してもらっています。

えっ?もっと近くに?

はいはい。
c0220337_22334144.jpg



ちょっとぶれてるよ!
そんな写真はいや!
c0220337_22341181.jpg



じゃあ、撮り直すから、他のポーズは?



c0220337_22344642.jpg


あっ、いい感じ♡


あら、そんなポーズもとってくれるの?
c0220337_22355658.jpg




まあ、ずいぶん色っぽ〜い♡
c0220337_22362675.jpg











・・・





ぼー・・・(遠い目線になっている)




c0220337_22365544.jpg







あれ、寝ちゃうの?







c0220337_2237845.jpg

寝ちゃった…。

今日はフルコースだったもんね。
お疲れさま〜。





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-20 22:38 | cookie | Trackback

ヴェールの丘

少し早いけれど、敬老の日のお祝いとして私と妹で両親とおばあちゃんをこんな素敵なところにご招待しちゃいました。


ヴェールの丘


何度か行ったことがあるけれど、いつもケーキの種類が変わり、インテリアも季節に合わせて変わるので、いっぱい写真を撮りたくなります。

でも、そんなおおっぴらに撮るのはまずいよなあと思いコンデジしか持って行かなかったのに、妹がお店の人に聞いたら
「どうぞ、ケーキの写真もお撮りください」
とショーケースに並ぶケーキまで大胆にも撮っていた!!

え〜!!
撮っていいのなら、私一眼レフ持って行ったのに…。

意気消沈で、ぼちぼちテーブル周りなど撮っていました。

外観も撮りたかったけれど、雨で撮れませんでした。


まずはお店の前の駐車場に車を置いて、
ちょっとした小道を通り、店内に入ると・・・



とても私好みの雰囲気♡

c0220337_22504569.jpg





まずはショーケースでケーキをオーダーし、ドリンクもそこでお願いします。
すると、焼き菓子もついてこんな風に運ばれてきます。

c0220337_22505776.jpg





すぐに選べないほど魅力的なケーキが並んでます。
そしてコストパフォーマンスもいい!!




このミルフィーユもおいしそうでしょ?
c0220337_2251936.jpg



テーブルから見える窓の外の景色も、雨でかすんでいてさらにいい感じ。
c0220337_2251194.jpg




両親とおばあちゃんも会話が弾みます。
c0220337_22512961.jpg




もうハロウィンの装いでした。
c0220337_22513756.jpg




また行こうっと!




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-16 23:01 | food | Trackback

久々のドックラン

ずいぶん前に行った近所のドックラン。
今日、久しぶりに行ってきました。
2時半頃行ったのですが、貸し切り状態。


c0220337_2321650.jpg





以前行った時は、まだ小さかったし、一緒に行ったお友達の後を追いかけるばかりでしたが、2才ともなると臆することもなく、どうどうと楽しんでいらっしゃいました。




c0220337_2332328.jpg






c0220337_2333780.jpg

これなんだ?






c0220337_2335919.jpg

おかあしゃん、お馬さんがいたよー!!



楽しそうです♡



と、そこへ隣の大型犬エリアにお友達が…

c0220337_235675.jpg






近くに行ってみましたが・・・・







c0220337_236791.jpg

こわ〜い!!



走って逃げてきました。






c0220337_2363911.jpg

でも、負けん気強く、遠くから吠えてみたり…




c0220337_238114.jpg

すると、同じ小型犬エリアにかわいらしい少女が…♡







c0220337_2381465.jpg

気になって仕方のないcookieでした。



さて、ふたりの行方は・・・









ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-12 23:09 | cookie | Trackback

暑さ対策

今日も暑かったですねえ…。
いったいいつまでこの暑さはつづくのやら。

私たちも暑いですが、きっとcookieも暑かろうに…
ということで、こんなことしてみました。










c0220337_17585946.jpg


旦那のハンカチですが、中に小さな保冷剤がくるまっています。






c0220337_180121.jpg

これ、なんですか?




保冷剤が入っているんだよ。
涼しいでしょ?





c0220337_1804826.jpg

なんだ、これ?






c0220337_1811316.jpg

なんだよー、これ〜!!






c0220337_1813347.jpg

考えてます。






c0220337_1815997.jpg

がるるるるる







んっ?








c0220337_1823374.jpg

すずぴ〜♡








ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-04 18:03 | cookie | Trackback

すぐそばまで…

相変わらず毎日暑いですが、最近夜耳を澄ませると虫の声が聞こえます。

そして今日の夕方、子供たちが
「すごい雲だよ、見てみて〜」
と言うので見上げると、確かに羊雲がたくさんありました。








c0220337_0483787.jpg

こんなに暑いけれど、確実に秋は近くまで来ているんですね。

秋は一番好きな季節です。






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-04 00:48 | 風景 | Trackback