プレジデント

雑誌「プレジデント」に私の写真を掲載してもらいました。


c0220337_23282628.jpg


c0220337_23285413.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-26 23:31 | 写真 | Trackback

飛行機

今日の午前中、子供たちは厳しい剣道のお稽古でした。
で、疲れ果てていたのですが
「いやいや、まだまだ」
と、お昼ご飯を食べてから飛行機を見に羽田に行きました。

飛行機も見たいし、あの空港独特の雰囲気が好き。
強いて言うなら成田の方がもっと好き♡


c0220337_21592184.jpg




私も大きなかばんを持ってどこかに旅行に行きたいなあ…。
でも飛行機苦手なんだよなあ…。



展望台デッキに行くと、飛んでます、飛んでます!

c0220337_220169.jpg




過密ですねえ〜。どんどんおりてくるし、どんどん飛んで行く…。



c0220337_2212438.jpg

フェンス越しに張り付いて見てる人たち…。



スタンバイの飛行機がずらり…。
c0220337_223194.jpg




強風にあおられながらさんざん飛行機を見た後は、まったりお茶しました。
c0220337_2234675.jpg




駐車場に戻った時には日も傾いて、きれいだったな。
c0220337_2242310.jpg




首都高からは東京タワーも見えて、喜んでいた子供たちでした。
c0220337_2245655.jpg




さすがの我が家の子供たちもいつもよりすぐに寝ました。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-25 22:06 | お出かけ | Trackback

春のトリミング

毛玉王子になったcookieは年末にベリーショートにしましたが、
またスターウォーズのチューバッカのようになってきたので、
3ヶ月ぶりにトリミング(全体の)に行きました。

「短めで、顔は丸く」
とオーダー。
一生懸命ブラッシングしていた甲斐あって
「毛玉は大丈夫そうですね」
と言われました。

3時間半後お迎えに行きました。

ここ数回ご指名のトリマーさんにお願いして慣れてきたせいか
「とてもおりこうでした」
とコメントいただきました。


さあ、cookie、みんなにすっきりした顔をお見せして!









ふぁ〜
c0220337_2084521.jpg




こらこら!


c0220337_2092475.jpg




よしよし!



えっ、もっと近くに寄って?






c0220337_20113099.jpg





どうでしょう?




ここは朝の定位置です。
c0220337_20121432.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-14 20:13 | cookie | Trackback

春のよみうりランド

今年も来ました、春のよみうりランド。
毎年桜の時期にお花見もかねて行きます。

散り始めではあったけれど、まだまだこんなに見事に咲いていました。
c0220337_23244784.jpg





ゴンドラに乗ると桜を上から見ることができます。
c0220337_23251862.jpg




持って行ったお弁当を食べて荷物を軽くしたら、いざ乗り物にレッツゴー!!
子供たちだけで乗って、ビデオにおさめる父。
c0220337_23261432.jpg


ああ、ようやく子供だけで乗って楽しめる時が来たのね…。



ゴーカートが大好きな上の子。
私も小さい時ゴーカートばかり乗っていました。思いっきり飛ばして…。
c0220337_23273677.jpg



しかし、この人の運転する車には乗りたくないな…。





恐いもの見たさで毎回入る恐怖の館。
今回は期間限定の内容でした。
c0220337_2329192.jpg



寝る時
「恐怖の館が頭から離れなくて、寝られない…」
と半泣き状態の上の子。
だから言ったのに…。




気を取り直して、みんなで観覧車に。

今話題の東京スカイツリーが見えると書いてあったが、どこだ?
c0220337_2335617.jpg





帰りのゴンドラでも夕日に照らされた桜を満喫しました。
c0220337_23354449.jpg




今年はたくさんの桜が見られて幸せでした。
やっぱり桜っていいなあ〜



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-11 23:37 | お出かけ | Trackback

cookieとお花見

先日cookieとお花見に行きました。
公園に着くと、それはそれはすばらしい満開の桜。
地面にもはなびらがたくさん落ちていて、そこだけまるで違う世界のようにきれいでした。

c0220337_0464781.jpg






cookieもびっくり!!
c0220337_0472442.jpg






まるで花びら絨毯の中にいるよう…
c0220337_0481437.jpg






あの人もお花見ですか?
c0220337_0484356.jpg





平日の静かな時間に桜を満喫できて、なんだか贅沢なひとときでした。
c0220337_0494853.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-10 00:51 | お出かけ | Trackback

小さなアルバム

明日から新学期が始まります。
2週間の春休みはなんだかあっという間でした。

先日遊びに行ったおばあちゃんに写真を送ろうと思っていましたが
今回は小さなアルバムにして送ることにしました。




こんな感じ
c0220337_23351810.jpg


厚紙で表紙と裏表紙を作り、クラフト紙とマスキングテープでデコレーション。






中は、ましかく写真にしてフォトコーナーでとめました。
c0220337_233653100.jpg







その写真のコメントを左側に。
台紙が黒なので、明るい色のマスキングテープをはって、その上に字を書きました。
c0220337_23375018.jpg






ただひもをかけるだけだと寂しい感じがしたので、スタンプをおしてみたけれど…
c0220337_23383640.jpg



う〜ん、いい感じ♡
私のイメージしていた感じで満足です。

明日発送します。
喜んでもらえるかしら?

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-05 23:41 | つくったもの | Trackback

帰ってくるのはいつ?

昨日、旦那と子供たちだけで旦那の実家に行きました。
私とcookieはお留守番。

3人が出かける時にcookieはとても一緒に行きたがりました。

車が出て行った後も駐車場の方をじーっと見つめてる。
c0220337_17204021.jpg






僕をおいて、行っちゃったの?





cookie、いつまで見てるのー?
c0220337_17211732.jpg




だって・・・





本当に僕をおいて行っちゃったの?
c0220337_17214772.jpg






ねえ、本当に行っちゃったの?
c0220337_17221532.jpg






行っちゃったの〜????
c0220337_17223947.jpg





こうして1時間ほど座っていた後、すねまくって寝ていました。
私は家にいたっていうのにさ!!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-04 17:13 | cookie | Trackback

愛のこもったおにぎり

おとといの晩から急にのどが痛くなって、昨日は完全にダウン…。
気になる仕事をしつつ合間に寝ていました。

ふと気がつくとお昼。
炊飯器の中にすこしだけご飯があったので、子供たちがおにぎりを作ってくれました。

「これ食べれば元気になるよ〜」
「握ったのは僕で、のりをつけたのはK(←下のこの名前)だよ」
となにやら二人は楽しそう。

「できたから、食べて!!」


と、私の目の前に差し出されたおにぎり・・・

















c0220337_1932415.jpg






おやじかい!!


「早く食べて!」
と言われたので、おそるおそる頭の方をぱくり









c0220337_1943331.jpg


きえ〜!!はげちゃった!
しかも鼻水垂れてるし・・・。


「大丈夫!ちょっと待ってて」
となにやらゴソゴソ・・・



「はい!」
と再びあらわれたのは










c0220337_1955212.jpg


髪の毛生えてるし・・・。


あまりに笑って、疲れて、また午後昼寝しちゃいました。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-03 19:08 | food | Trackback

いちご餅

昨日おばあちゃんの家に遊びに行きました。
おばあちゃんの家の近くには手作り感あふれる
おいしい和菓子のお店があります。

この時期にしかないこのお店の柏餅を食べるのがとても楽しみなので、昨日はわくわくしながらお店に行きました。
夕方には売り切れてしまうらしい…。

行ったときはまだありました。
でも残り少なく…。

そして去年から柏餅に加えてもうひとつヒット商品があります。
その名も



「いちご餅」
c0220337_1151169.jpg



まるまるひとつのイチゴが甘い求肥に包まれています。
c0220337_11522453.jpg




冷やして食べるともっとおいしい♡
c0220337_11525685.jpg





いちご餅もこの時期だけのものなので、また来年も食べたいなあ…。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-02 11:54 | food | Trackback