<   2010年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ロールケーキ

よく行く駅ビルの中にBUZZSEARCHというケーキのお店があります。
とてもおいしそうでいつもよだれが出るのを必死にこらえながらショーケースを見ますが
大きくてお高い…。

なので、クリームたっぷりのロールケーキを買ってみました。
c0220337_22302238.jpg



今回はノーマルなものにしましたが、他にフルーツが入っているもの、
栗が入っているもの(これは多分期間限定だと思います)があります。

c0220337_22295248.jpg


甘さ控えめでクリームたっぷり…。
4人で食べればかなり満足にいただけます。




c0220337_22312841.jpg

僕のは?


ごめんね〜、これは無理だわ。


いつかここのお店のミルクレープが食べてみたいです。
ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-01-10 22:35 | food | Trackback

古希のお祝い

明けましておめでとうございます。
今年も時間の許す限り更新していきたいと思いますので、
おつきあいのほどよろしくお願い致します。

ということで、今年で父は70才。
父の誕生日は1月2日なので、新年早々みんなでお祝いしました。

場所は今までにも何回か食事をしたことがある地元の鰻屋さん。
個室を借りてひととおりのコースです。


c0220337_18412359.jpg




かなりおなかが満たされたところで、最後のうな重が登場。

c0220337_18421030.jpg




子供の舌は正直なので、
「ここのお店の鰻はおいしいねえ…」
とのたまう。

ま、まあ小さい時から本物の味を知っておくのも大事なことよね。


プレゼントの品は、父が前から欲しいと言っていた、お釈迦様(?)

c0220337_18435554.jpg


一体一体お顔が違うらしく、細かい細工は素晴らしいです。


父は去年手術したこともあり、この日を無事お祝いできるか心配でしたが
今はすっかり元気になり、90才のおばあちゃんと82才のおばあちゃんも
出席してくれて、みんなでお祝いできて本当に嬉しかったです。

70才の父の隣りで90才の母親であるおばあちゃんが元気に話しているのを見て
自分に置き換えると、上の息子が70才の時に私は102才…



・・・




あり得ん・・・



今年も毎日を大切にしていきたいと思います。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-01-04 18:49 | food | Trackback