毛玉王子

ん?
誰かが僕を呼んでいる…

c0220337_22242768.jpg




今回毛玉がひどくなってどうしようもないから、
思い切ってトリミングに行ってリセットしてきたんだ。

c0220337_22352939.jpg



でも…、でも…、まさかこんなに寒くなるとは…!!

c0220337_2236733.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-28 22:29 | cookie | Trackback

素敵なカード

先日友達からクリスマスプレゼントが届きました。
カードも添えられていたのですが、とっても素敵なカード♡

c0220337_22505198.jpg





色使いといい、立体感の出し方、そしてコラージュ風なところも好き!

c0220337_22521321.jpg





カードの下にあるのはプレゼントの六花亭のホワイトチョコ。
これも私の大好きなチョコ!
c0220337_22565550.jpg


おいしくいただきました。
ありがとう〜


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-27 22:55 | 雑貨 | Trackback

マスキングテープ

先日こちらのサイト
子供たちが作った「マスキングテープを使ったクリスマス会の招待状」の画像を投稿したのです。

そうしたら、採用されて、今日こんなプレゼントが送られてきました。

入っていた封筒ももちろんマスキングテープで止められていて
c0220337_22491444.jpg



プレゼントももちろんマスキングテープ
c0220337_2250640.jpg



細いマスキングテープ使ってみたかったので、嬉しかったです。

今度は何作ろうかな?

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-25 22:52 | 雑貨 | Trackback

インフルエンザ

先週の金曜日から上の子がインフルエンザになりました。
処方されたのは、今やおなじみのリレンザ。

c0220337_9485531.jpg


下の子もこの前の月曜日インフルエンザを疑われるような症状が出たので、
「検査ができるまで、飲んでて」
とリレンザが処方。

さあ、一度息を吐いて〜
さあ、吸って〜


・・・



やりましたよ、二人とも…。
思い切り、吹きました!!
粉が舞い上がりました!!

なんで、一度息を吐いているのに、さらに吹くかなあ。


子供たちは急に病人モードに入って
「アイスが食べたい」
と言うので、買いに行きました。
そうしたら、見なきゃいいのにこんな物が目に入って・・・

c0220337_9533543.jpg



私は「アーモンドプラリネクリーム」を食べましたが、おいすぃ〜かった♡

今は上の子は熱が下がったけれど咳がイマイチ治らず、下の子はインフルエンザの検査で陰性だったけれど、8度弱の熱と鼻水、咳がひどいので二人とも休んでいます…。
明日の終業式はどうなるんだろう…?

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-24 09:57 | food | Trackback

嬉しかったこと

少し前のことですが、
私が作ったカレンダーを友達が欲しいと言ってくれたのでとても嬉しくて
一生懸命ラッピングして、渡しました。

c0220337_2340229.jpg



ゆかりんさん、ありがとねー!!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-23 23:42 | つくったもの | Trackback

今までのこと

すっかりご無沙汰しています。

毎年のことですが、この時期仕事がピークを迎えまして…。
毎日こんな状態で仕事をしていました。

c0220337_16131656.jpg



そしてさらにイベントも続きまして…

毎年恒例のクリスマス会

c0220337_16175683.jpg



90才と83才のおばあちゃんも元気に来てくれました。
本当に嬉しいことです。


c0220337_16184048.jpg

僕も参加してるよー!!


しめくくりのケーキはかわいくておいしかったです♡
c0220337_16193930.jpg



その翌日にはチャリティコンサート。
子供たちが卒園した幼稚園で保育中に大人向けに演奏しました。
今年はさらにリクエストがあり、もう一度演奏する機会がありました。
とても楽しかったです。
c0220337_16211421.jpg


↑練習中に教会に行って、撮っちゃった!


終わってホッとしたのも束の間、どんどん仕事が来て平日は鬼のように働きました。
少し目処がついて、週末は市民会館で行われたイベントへ。
前半は短編の映画を数本。2本は声優さんがその場でライブをしてくれました。
後半はコーラス。まるで羽毛のようなやわらかいきれいな声でうっとりしました。

c0220337_1627139.jpg

こんな舞台を見るのは何年ぶりかな…

寒くても日ざしのある日は、cookieもぬくぬくしていました。
c0220337_16293429.jpg


そんなこんなでようやく、最近まで追いついたわ!
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-22 16:31 | ひとりごと | Trackback

カレンダー作りました

今年もfood中心の写真でカレンダーを作ってみました。

c0220337_2224920.jpg


c0220337_22242532.jpg


c0220337_22243588.jpg


c0220337_22244639.jpg


c0220337_22245591.jpg


c0220337_2225535.jpg


c0220337_22252678.jpg


c0220337_22254391.jpg


c0220337_22255328.jpg


c0220337_2226318.jpg


c0220337_22302435.jpg


c0220337_22263368.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-02 22:28 | つくったもの | Trackback

懐かしいお買い物

先日、もうすぐママになる妹とベビーザラスにお買い物に行きました。
私の時には確かベビーザラスなんてなかったような…。

お店に入ると、この方がお出迎え。
c0220337_8502897.jpg


新生児くらいの重さがあって
「こんなに重いの、抱っこできない…」
と妹。

何を言ってるざます!!

店内には
「ああ、これよく使ったわ」
なんていうものがたくさんあって、懐かしかったです。

しかしまあ、至れりつくせりですねえ…。
お値段もお安い物から、目ん玉飛び出るくらいお高いものまで…。

c0220337_8532721.jpg




「セレブだったら、ぜ〜んぶ買いそろえて…、楽しいだろうなあ」
と妹。

確かに、こういう買い物って楽しいけれど、かわいさにひかれてどんどんかごに入れるとレジで大変なことに!!

まあ、まずは産んで下さいな。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-02 08:57 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31