バースディカード

明日はおばあちゃんの誕生日。
確か83才…。

仕事が忙しくて、予定していたプレゼントが間に合わなかったので、
まずはカードだけ送りました。
子供たちからもそれぞれ手書きのカードを、私は子供たちの写真を入れたカードを。

夕方、子供が郵便局で切手を買って、貼ってポストに出しました。

こんなにメールが普及していても、やっぱり手書きの手紙をポストに入れるっていいなって思いました。

c0220337_2135831.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-25 21:05 | つくったもの | Trackback

プチトリミング

おとといcookieをお風呂に入れたら、伸びた毛がふわふわし過ぎて、
スターウォーズのチューバッカみたいになってしまったので、
2ヶ月ぶりに顔だけカットに行きました。


cookie!cookieってば!!起きて!!
c0220337_15155142.jpg



みなさんにかわいくなった顔を見てもらうんだから!!


え〜、眠いのに…
c0220337_15161352.jpg




さあさあ!!


は〜い…


c0220337_1519376.jpg





もっといい顔してよ!!




ちなみに切る前は、こんな感じ。
c0220337_1520183.jpg




そしてアフターは




c0220337_1521413.jpg




今回は丸い感じでと頼みましたが、どうでしょうか?


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-24 15:23 | cookie | Trackback

焼きたてピザ

子供が
「久しぶりにピザが食べたい」
と言っていたので、注文せず家で作ってみました。

でも作り方はいたって簡単!

ホームベーカリーで生地を作って、その上に好きな物をトッピング。
トッピングは子供たちにやってもらいました。
c0220337_0113246.jpg





焼き上がりは、こんな感じ。
c0220337_0124191.jpg



アツアツで、しかも大胆に4つ切りにして・・・

いっただきま〜す♡


お、おいすぃ〜♡♡



夜はカロリー消費のためにぶらぶらお買い物に行きました。
世の中はすっかりクリスマスモードですね。

c0220337_0173257.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-23 00:21 | つくったもの | Trackback

ソーイングマシーン

何故かずっと残っていたベビー布団。
ソファのないリビングで重宝していました。

けれど・・・

さすがにこれだけ月日がたつと、布が破れて来てボロボロ…。
さらに輪をかけてcookieが掘る真似をして綿がどんどん出て来る始末。

捨てようかと思ったけれど、これはカバーを新しくしてリサイクルできないか!!
と一念発起!

おばあちゃんが
「パッチワークで作ってあげる」
とその部分だけ作ってくれて、あとは私が引き受けました。

何年かぶりのソーイングマシーン…。
ミシンの音にcookieが鳴くので、上の部屋に持って行って昔使っていた机を作業台にしてON!

アイロンもすぐ近くにあるので、なんだかとても作業がしやすく、面白くて…。
やらなければいけなかった下の子の上履き袋のほつれもすぐに直せたし、そろそろ作らなくてはと思っていた枕カバーもやろうかなと俄然やる気が出てきました。



出来上がったベビー布団を下の部屋に持って行くと、さっそくcookieが走って来て、ごろごろ…。

c0220337_23115252.jpg



すっかり生まれ変わって、またまた重宝しそうです。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-21 23:15 | つくったもの | Trackback

ちょっとランチ

先日、旦那が体調不良で会社を休みました。
でも、いつものように食欲はまったく衰えず…。

なので、子供たちが給食を食べている間、ランチに行きました。

近所のイタリアン


c0220337_8322680.jpg




子供がある程度大きくなっても、大人だけの食事って落ち着けますね。



旦那がオーダーしたのは白みそ風味のカルボナーラ
c0220337_83326100.jpg



私はハンバーグ、アボガドのせ
c0220337_8341243.jpg



デザートまでつけちゃって…
マーブルチョコレートケーキ(だったかな)
c0220337_8345216.jpg




私は珍しくかぼちゃのタルト
c0220337_8351470.jpg



これが甘さ控えめでとてもおいしかったです♡


これだけおいしいものを補給したので、翌日は元気になって出勤しました。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-19 08:38 | food | Trackback

灯りの街

旦那の実家の方でちょっとしたイベントがあったので、行ってきました。

「灯しの街」


段ボールで作った家に中から光を入れて、それをいくつも並べて街のようにするもの…。

こんな感じです。

c0220337_1352824.jpg



私も子供たちも家を造るのに少しとまどったけれど、
実際見てみると、
「へ〜、きれいだね。来年はこういう風に作ってみたい」
とイメージもわいてきました。


実家に戻ると、おばあちゃんがたくさんのおいしい夕食を用意してくれていました。
みんなでおなかいっぱい食べました。

c0220337_1404398.jpg




手土産に持って行ったパウンドケーキも好評で良かったです!

c0220337_1412496.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-16 14:04 | お出かけ | Trackback

ちょっと立ち止まって…

先日会社の同期の結婚式がありました。

学生の時、勤めていた時の友達は当然のように毎日一緒に過ごして同じ状況だったのに、いつしかそれぞれの道に分かれていくんだなあと思います。

もう中学生の子供がいる人、私よりずっと早く結婚したけれど離婚した人、未だ独身でバリバリ仕事をしている人…。

それぞれの人生ですね。

先が読めないのが人生、二度と過去には戻れないのも人生…
だからこそ毎日を大切にしていきたい。

友達の結婚を機に、ふとそんなことを考えました。


c0220337_856491.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-13 08:59 | Trackback

おいしいもの

先日友人宅を訪問しました。

積もり積もる話しで盛り上がり、あっという間に時間がたちました。
話しも盛り上がりましたが、その間に食した物もおいしかったこと!

持って行ったルピシアの「いもくりかぼ茶」
c0220337_16504613.jpg



「いい香りだねえ」
ってみんなでうっとり…。

c0220337_16511082.jpg





その後お昼に作ったくれた豚汁と炊き込みご飯。
この豚汁が最高!!


c0220337_1653157.jpg




きゅうりのお漬け物。
これも絶品でした←なのに画像がない…。
作り方を教えてもらったので、家でもさっそく作ってみようと思います。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-12 16:58 | food | Trackback

よみうりランド

先日よみうりランドに行ってきました。
相変わらず、のんびり楽しめる混み具合です←どれくらいの人出かわかります?


c0220337_9245278.jpg




ジェットコースター系が好きな上の子は、さっそくGO!
でも下の子は
「絶対にいや!」
と、ベンチから眉間にしわをよせて、見ているだけ。
c0220337_92695.jpg





下の子は、こんなおこちゃまの乗り物で、ご満悦。
c0220337_9264585.jpg


上の子が、一生懸命写真を撮っています・・・。



アシカショーも見ました。
c0220337_9272523.jpg


何年か前に見た時に
「ああ、モグラかわいかったね」
と言っていた下の子でしたが、今回はわかったかな?



帰りは少し始まっていた紅葉を見ながら、ゴンドラで帰りました。
c0220337_928416.jpg





楽しかったね!
c0220337_929282.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-11 09:32 | お出かけ | Trackback

マスキングテープ

マスキングテープ大好きです。
知らないうちに、けっこうな種類を持っていました。
c0220337_16251663.jpg




来月恒例のクリスマス会がありますが、招待状を子供たちに作ってもらいました。

どんなふうにマスキングテープを使うか見てみたかったのです。


出来上がりは…


c0220337_16274110.jpg




こんな感じ…。


これからももっと色々と作ってみたいです。



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-09 16:30 | つくったもの | Trackback