カテゴリ:雑貨( 8 )

復活!

まだ子供が生まれる前にハワイに行って、自分に買って差し上げたグッチの腕時計。
シンプルなデザインでとても気に入っていた。


なのに…


少し前のある日、洗い終わった洗濯物を洗濯機から出していたら、
中からこの時計が!!!!!


え〜!!!!
どうしよう!!!!!


そのショックは想像を絶するものだった…

もう同じ時計は買えない…。

少し内側が濡れている文字盤を見て、愕然とする私。


しばらく置いておいた。

時々時計屋を見てまわったりしたけれど、気に入ったものには出会えなかった。


そして、今日
昔から行っている時計屋さんに持って行った、半ば絶望的な気持ちで…。

「これ、水が入っちゃったんですけど、もうだめですかね…」

「いや、ちょっと電池を入れ替えてみましょう」


しばらく待つこと5分。




「動きましたよ。文字盤にもう水滴がないので、乾燥したみたいです。」

よ、よかった〜


再び、私の腕で動いている。


やはり気に入っているものは、こんなに愛着があるものなんだなー



c0220337_2152556.jpg


[グッチ]GUCCI 腕時計 9045 SS シルバー YA090520 レディース 【並行輸入品】



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-04 21:56 | 雑貨 | Trackback

来年の手帳

この時期、どこの文房具店でも

「2013年ダイアリー」

というコーナーが、大盛況ですね。

手帳が売り出されると、
「ああ、今年も終わるんだ…」
という気持ちになりましたが、最近は

4月はじまりの手帳
10月はじまりの手帳

と、いつでも手帳が売られているような気がします。
ちょっと季節感がなくてがっかりですが、
私も子供たちの学校のスケジュールを書くのに、12月で終わってしまう手帳は
使いづらいです。1年を通して見たいこともありますから。

そうはいっても、やっぱり一番数多く売られるのは、年末だと思います。

今朝の朝刊に、近所の大きな文具店の広告が入っていました。
もちろんメインは「手帳」です。

中でも目をひいたのは

MARK'SのED!T

中はいたってシンプルですが、見開きマンスリーのページも
年間予定のページもデザインがかっこいい!!
そして、デイリーページがいろいろと書き込めそうな1日1ページの構成で
ポイント高いなって思いました。

子供の予定から、自分の予定、作成予定…
分散すると必ず見落としがあるので、必ず1冊に書き込む私には嬉しいスペース。

ED!Tには、色々と種類があるようですが、
スマホと同じサイズのものもあるとか!

1年間使うものだから、ホント迷っちゃいます。
楽しい「迷い」だけどね!


B6 毎日1ページ デイリープランナーEDIT【ブラック】<2013年1月から2013年12月対応>



c0220337_1072466.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-10-17 10:07 | 雑貨 | Trackback

スケジュール帳

売れっ子アイドルではありませんが、スケジュール帳なしでは生活できません。

だって、子供たちの学校や習い事のスケジュール、自分がやりたいことのリスト、
やらなくてはいけないことのメモ…などなど、覚えていられないんです。トホホ…

でも見返すと、半分日記のようになっています。
去年の今頃はこんなことしたなあなんて・・・。

なので、毎年新しいスケジュール帳を買う時は、ずいぶん吟味します。




で、色々と考えた結果、今年はこんなものに…。

c0220337_22355348.jpg




装丁が洋書みたいで、撮影にも使えそうだし、
何色かカラーバリエーションはありましたが、この色にしました。

c0220337_22372915.jpg




中は見開き1ヶ月のマンスリーと、見開き1週間の縦型時間別のウィークリー

c0220337_22385190.jpg




時間ごとに書けると、その日に何ができるかっていうことがすぐにわかって便利です。
なにせ、子供たちがいない静かな時間じゃないと、何かを撮ったり、作品を作ったり
することができなくて…。

今、運動会が近いので先に帰って来る下の子が
家に入るなりすぐにソーラン節を踊り始めたりしてとても落ち着かないんです。







充実しているのか、毎日が飛ぶような過ぎていきます。

c0220337_22424670.jpg





学校の予定など、もう来年の予定も書き込まなくてはならないので
10月から始まる手帳を買いました。


今年残りの時間も素敵な時間になりますように…
そして来年はもっともっと素敵な年になりますように…


c0220337_22445618.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-09-17 22:53 | 雑貨 | Trackback

おいしそうなドーナツ

先日、友達からこ〜んなかわいいドーナツをもらいました。


c0220337_2138561.jpg








おっ!
うまそうだな、ちょいといただくか…

c0220337_21385264.jpg







実はこのドーナツ、こんなに小さいんです。

c0220337_21393664.jpg



でも、よくできているんですよ、本当に…

ああ、なんだかドーナツを食べたくなって来た…



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-09-11 21:42 | 雑貨 | Trackback

マスキングテープ

長引いていた風邪がずいぶん良くなってきたので
久しぶりに食材のまとめ買いに出かけました。

ついでに寄った「キッチン、キッチン」
かわいい雑貨が105円からたくさんおいてあります。
まずは見に行くステーショナリーコーナー。

あらマスキングテープが!!
しかも、井上陽子シリーズに似たもので色もそっくり…。
ただテーブの太さがちょっと細かったけど。

でも、このシリーズ好きなので、また買っちゃいました。


c0220337_1739654.jpg




好きなんだよなー、マスキングテープ…。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-02-18 17:41 | 雑貨 | Trackback

SQ28m

新しくカメラを買いました。
そのカメラとは・・・

「SQ28m」
通称「ポケデジ」
c0220337_15291384.jpg


この小さなボディに小さなレンズ

c0220337_153023100.jpg


なのにちゃんと撮れるんです。

c0220337_15325089.jpg


この小さなマイクロSDと並べてみると
どれだけ小さいかわかっていただけますね?

あるサイトで初めて見て、その後たまたま立ち寄った雑貨屋さんで本物に出会い
それからこのカメラで撮った画像を見る。

私をひきつけたのは、静止画ではなく動画
8mmで撮ったようなコマ送り、そして何より良かったのが音声が入らないこと。
YOU TUBEで見たこのカメラで撮った動画はまるでチャップリンの映画のように作られていました。


私も作ってみたい!!


ラッキーにもそのためのソフトが手元にあるので、
さっそく構想を練っています。

まずは、充電ね!

c0220337_15361612.jpg




ポチットお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-02-10 15:37 | 雑貨 | Trackback

素敵なカード

先日友達からクリスマスプレゼントが届きました。
カードも添えられていたのですが、とっても素敵なカード♡

c0220337_22505198.jpg





色使いといい、立体感の出し方、そしてコラージュ風なところも好き!

c0220337_22521321.jpg





カードの下にあるのはプレゼントの六花亭のホワイトチョコ。
これも私の大好きなチョコ!
c0220337_22565550.jpg


おいしくいただきました。
ありがとう〜


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-27 22:55 | 雑貨 | Trackback

マスキングテープ

先日こちらのサイト
子供たちが作った「マスキングテープを使ったクリスマス会の招待状」の画像を投稿したのです。

そうしたら、採用されて、今日こんなプレゼントが送られてきました。

入っていた封筒ももちろんマスキングテープで止められていて
c0220337_22491444.jpg



プレゼントももちろんマスキングテープ
c0220337_2250640.jpg



細いマスキングテープ使ってみたかったので、嬉しかったです。

今度は何作ろうかな?

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-25 22:52 | 雑貨 | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30