カテゴリ:food( 92 )

ビオディナミ新宿店

久しぶりに大学時代の友達と会うことになった。

「お店、どうする?」
っていう話しになり、ネットで調べることに・・・。
なんとなくイタリアンが食べたかったので、イタリアンで、ランチの値段もほどほどで・・・、
調べて出てきたのが、


「ビオディナミ 新宿店」

友達にメールしたら、
「オーガニックだし、いいんじゃない?」
と返信が来て、初めて、あら、オーガニック!?と気づいた私。

で、当日行ってみると、想像したより小さな店構え。

c0220337_193123.jpg



予約していったけれど、11時OPENを待って、中に入る。
お店の中もこじんまりしていたけれど、なんとなく落ち着く。

メニューを見ると、なんとか記念価格となっていて、かなりお得な感じ❤️

c0220337_1944266.jpg



友達は、生ハムとスプラウトのクリームパスタ、私はオススメとなっていたシラスのペペロンチーノ。
サラダは食べ放題、ドリンクもついている。

私たちが一番だったけれど、メニューを決めた頃から、どんどん人が増えてきた。
みんな、このお店をよく知っている感じだった。


お料理が運ばれてきた。

あれっ?なんにも上にのっていない!!と思っていたら、ボールを抱えた店員さんがやってきた。
「どれくらいかけますか?」
と聞かれ、生ハムとシラスはかけ放題。

パスタはモチモチで、しらすと一緒に食べると、うーーん、おいしい!!

c0220337_1982110.jpg


c0220337_1983683.jpg



サラダは、こんな感じで、追加ができる。

c0220337_199086.jpg



ああ、もっと食べたいと思ったけれど、ぐっと我慢して、デザートへ。

これまた、みんなが食べている、クレミア。
ただのクレミアソフトじゃなくて、アップルパイにクレミアがのっているものに!


c0220337_1911530.jpg


クレミアはかなり濃厚だった。


話しも弾み、11時に入店して、出たのは15時過ぎ。

いやいや、美味しく楽しい1日だった。

また行きたいなあ・・・、ビオディナミ。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-11-09 19:15 | food | Trackback

毎年恒例になった、ブルーベリー摘み。
あまりに暑かったので、朝一番に行って、30分だけ摘もうと決めて行ったけれど、
4人で猛烈に摘んだら、すごい量になった。

でも、8月の半ばにはなくなった。

たった2週間で、2.4キロのブルーベリーを食べてしまった・・・


c0220337_1428367.jpg



人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-09-18 14:25 | food | Trackback

「こう暑いと、栄養補給しなきゃ」
とおばあちゃんが誘ってくれて、みんなでうなぎを食べに。


c0220337_14224380.jpg


ううっ、おいすぃ〜

土曜の丑の日をわざわざ外して行ったのに、帰る頃にはこんな張り紙が…。

c0220337_1423120.jpg



すごい売れ行きだ!

人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-09-16 14:20 | food | Trackback

猿田彦珈琲

私の誕生日に、プレゼントされた「猿田彦珈琲」

とあるタイミングで知った猿田彦珈琲だけど、その後偶然友達との話しに出て
今回誕生日にプレゼントしてくれた。


c0220337_15371271.jpg



大きな箱を開けてみると、珈琲2種類とグラノーラと珈琲風味のカステラ。

まだこのカステラしかあけていないのだけど、おいすぃ〜♡
丁寧に作られているのが伝わってくる。

珈琲もグラノーラも、ゆっくり味わって楽しみたい。


c0220337_15401119.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-07-20 15:33 | food | Trackback

ヴェールの丘 oishii

先日、人に贈り物をするので、久しぶりにヴェールの丘に行ってきた。

お気に入りのケーキのお店。

c0220337_13561712.jpg


甘すぎず、お値段もそんなに高くないので、何度でも行きたくなってしまうのだけど
家から遠いので、そんなには行けない。
いや、それくらい遠くて良かったのかも…。
近かったら、危険…。


c0220337_135633100.jpg



焼き菓子も充実していて、美味しい♡

おしゃれなカフェも併設されているので、ゆっくりお茶することもできる。


c0220337_13575616.jpg


割引クーポンをもらったので、また近々行きたい!



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-07-17 13:51 | food | Trackback

ワッフルケーキr.l

先日、知人が手みやげに持って来てくれた、このワッフル。

10種類の味が、彩りよく並んでいて、ふたをあけると
「わおっ♡」
って言いたくなっちゃう。

生地もふわふわで、大きさもちょうどいい。
ヒルナンデスで、紹介されたとか。

ここでも、紹介しちゃおう!!






ワッフルケーキ 10個入り 詰め合わせ






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ





[PR]
by petit_memo | 2015-06-25 19:15 | food | Trackback

最近スタバのフラペチーノを飲んでいなかった。
期間限定で色々な味が出ていたみたいだけど、ちょっと飽きた感じもあって…。




なのに





知人がFacebookで
「2日も続けて飲んじゃったー!」
となにやら今出ているフラペチーノを絶賛している。
一度だけ読んだのなら
「そうなんだ…」
でスルーするのに、お友達がコメント入れる度に、
「2日続けて飲んじゃったー!」
がトップに出てくるのだ。



なんだ、なんだ・・・・


気になる、気になる・・・








c0220337_09572856.jpg




あ〜あ、飲んじゃったよ。
サクサク感がたまらない。
罪悪感も吹っ飛んだ!


さっそく、私もFacebookでこのことを書いたら、友達から
「これって巷で1000kcal超しているって話題になっているやつ?」
とコメントが入って来た。


なにー!!!!!!



確かにベンティだと1000kcal超していた。
ショートにしておいて良かったけど、
でもね、何も気にせずベンティを飲みたいくらいおいしかったよ、ホントーに。




iPhone 5 5s ストラップ ホール 保護キャップ 一体型 ソフト TPU ケース リング フィンガー ストラップ 付き STARBOCKS




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ





[PR]
by petit_memo | 2015-06-18 09:54 | food | Trackback

モロッコ料理

新しく家を買った大学時代の友達の家に遊びに行って来た。
行ったことがない未知の場所だったけれど、途中までは大学の通学経路と一緒だったので、
とても懐かしかった。

ああ、あの頃は何も考えず、自由奔放に生きていたなあ…。

駅まで迎えに来てくれた。
おうちに入ると、新しい匂いがする。
どんなおうちかしら?とワクワクする。

天井が高いダイニング、映画を楽しめるスペース、素敵なキッチン、広いバスルーム、
上に上がると子供部屋、さらに上がると寝室、数えきれないほどの収納・・・

すごーい!!って何度も言っちゃった!

で、次にわぁ〜って言ったのは、ごちそうしてくれたモロッコ料理。
彼女はモロッコ料理を習っていて、作ってくれたのだ。

初めて食べたけれど、おいしかった!
昔、パトリス・ジュリアンの「生活はアート」を読んで、一度クスクスを食べてみたいなあと思っていたんだけど、サラダに仕上げられていたクスクスはとてもおいしかった。

c0220337_930835.jpg


えびもチキンもおしいかったよ〜
お店で食べているみたい。

モロッコ料理のお店は、日本には数えるくらいしかないとか。
貴重な体験だ。

何十年ぶりに小さかった娘さんにも会い、わんこたちにも癒され、とても楽しいひとときだった。

まだまだ話し足りないので、また遊びに行かせてね〜


c0220337_9302528.jpg




生活はアート (幻冬舎文庫)


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-04-22 09:33 | food | Trackback

おいしいパン屋さん

近所にお気に入りのパン屋さんがある。

c0220337_12364263.jpg


特にお気に入りは、レーズンブレッドと全粒粉の食パン。


しかし、今日は「オリーブと塩のフランスパン」というのにも惹かれて、買ってみた。
楽しみ〜♡

c0220337_12381822.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-02-25 12:38 | food | Trackback

うなぎ

だんだん国産うなぎにお目にかかれなくなってくるのでは…と危惧している。

ふわふわで、タレの香りが香ばしくてたまらない。
そもそもそんな上等なうなぎはなかなか食べられないのだけれど
おばあちゃんにお誘いいただいて、食べる機会を得た♡

接待にも使われるようなお店で、なんと、うな重のコース!


c0220337_22334250.jpg




お刺身も絶品!
揚げ出し豆腐も絶品!


そしてクライマックスのうな重は、もう天にものぼるおいしさだった…。

この日の数日前から父の体調が思わしくなかったのだけど、奇跡的な回復で
出されたお料理はほとんどたいらげた。


「おいしいね」
と嬉しそうに食べる父の姿が、さらにうなぎのおいしさを増大させたのだと思う。



c0220337_22384896.jpg




デザートのアイスには、渋皮栗と葡萄、いちじくが添えてあり、
もう最後の最後まで、おいすぃ〜♡



c0220337_22403617.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-10-30 09:14 | food | Trackback