カテゴリ:お出かけ( 91 )

飛行機

今日の午前中、子供たちは厳しい剣道のお稽古でした。
で、疲れ果てていたのですが
「いやいや、まだまだ」
と、お昼ご飯を食べてから飛行機を見に羽田に行きました。

飛行機も見たいし、あの空港独特の雰囲気が好き。
強いて言うなら成田の方がもっと好き♡


c0220337_21592184.jpg




私も大きなかばんを持ってどこかに旅行に行きたいなあ…。
でも飛行機苦手なんだよなあ…。



展望台デッキに行くと、飛んでます、飛んでます!

c0220337_220169.jpg




過密ですねえ〜。どんどんおりてくるし、どんどん飛んで行く…。



c0220337_2212438.jpg

フェンス越しに張り付いて見てる人たち…。



スタンバイの飛行機がずらり…。
c0220337_223194.jpg




強風にあおられながらさんざん飛行機を見た後は、まったりお茶しました。
c0220337_2234675.jpg




駐車場に戻った時には日も傾いて、きれいだったな。
c0220337_2242310.jpg




首都高からは東京タワーも見えて、喜んでいた子供たちでした。
c0220337_2245655.jpg




さすがの我が家の子供たちもいつもよりすぐに寝ました。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-25 22:06 | お出かけ | Trackback

春のよみうりランド

今年も来ました、春のよみうりランド。
毎年桜の時期にお花見もかねて行きます。

散り始めではあったけれど、まだまだこんなに見事に咲いていました。
c0220337_23244784.jpg





ゴンドラに乗ると桜を上から見ることができます。
c0220337_23251862.jpg




持って行ったお弁当を食べて荷物を軽くしたら、いざ乗り物にレッツゴー!!
子供たちだけで乗って、ビデオにおさめる父。
c0220337_23261432.jpg


ああ、ようやく子供だけで乗って楽しめる時が来たのね…。



ゴーカートが大好きな上の子。
私も小さい時ゴーカートばかり乗っていました。思いっきり飛ばして…。
c0220337_23273677.jpg



しかし、この人の運転する車には乗りたくないな…。





恐いもの見たさで毎回入る恐怖の館。
今回は期間限定の内容でした。
c0220337_2329192.jpg



寝る時
「恐怖の館が頭から離れなくて、寝られない…」
と半泣き状態の上の子。
だから言ったのに…。




気を取り直して、みんなで観覧車に。

今話題の東京スカイツリーが見えると書いてあったが、どこだ?
c0220337_2335617.jpg





帰りのゴンドラでも夕日に照らされた桜を満喫しました。
c0220337_23354449.jpg




今年はたくさんの桜が見られて幸せでした。
やっぱり桜っていいなあ〜



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-11 23:37 | お出かけ | Trackback

cookieとお花見

先日cookieとお花見に行きました。
公園に着くと、それはそれはすばらしい満開の桜。
地面にもはなびらがたくさん落ちていて、そこだけまるで違う世界のようにきれいでした。

c0220337_0464781.jpg






cookieもびっくり!!
c0220337_0472442.jpg






まるで花びら絨毯の中にいるよう…
c0220337_0481437.jpg






あの人もお花見ですか?
c0220337_0484356.jpg





平日の静かな時間に桜を満喫できて、なんだか贅沢なひとときでした。
c0220337_0494853.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-04-10 00:51 | お出かけ | Trackback

今日のいろいろ

今朝は久しぶりに朝からいいお天気でしたね。
とても気持ちよかったので、思わずパチり!

c0220337_2359293.jpg



今日は旦那が代休を取ったので、子供たちが学校に行っている間色々と用事を済ませました。
子供たちが登校してcookieの朝の散歩を終わらせると、開店と同時に電気屋さんに行き注文しておいたものを受け取り、早めのランチへ。

最初に出てきたサラダ

c0220337_011272.jpg



次は…

きゃ〜、まったく写真を撮らないうちに全部食べてしまいました。

そして場所を移動して、本屋さんに行って、別の電気屋さんに行って、絶対子連れじゃ入りにくいお店でお茶しました。

今度こそ…
ケーキの写真をぱちり!
c0220337_0152163.jpg

c0220337_041211.jpg


両方とも栗のモンブランです。

最後に食材の買い出しへ。今日は荷物持ちがいたので助かりましたが、ひとりで4人分の食材を1週間分買うとなるとかなりの重労働になります。

家に帰り、私は美容院へ。
終わって家に戻ったら今度は子供たちも一緒に買う気もないのにCR-Zの試乗へ。

ディーラーから帰る頃にはもう7時でした。
急に疲れを感じたので、そのまま外食しちゃいました。

ああ、今日は思いっきり主婦業さぼったな…♡

でも、大きな声では言えないことが…。
昨日あんなに決心したのに、いきなり万歩計つけていくの忘れて朝出かけちゃったのです。
かなり歩いたのにカウントされなくて残念。
夕方からつけ始めましたが夜のcookieの散歩で2000歩越したので良かったです。

朝からつけていたら軽く5000歩は越してたな。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-03-06 00:14 | お出かけ | Trackback

懐かしいお買い物

先日、もうすぐママになる妹とベビーザラスにお買い物に行きました。
私の時には確かベビーザラスなんてなかったような…。

お店に入ると、この方がお出迎え。
c0220337_8502897.jpg


新生児くらいの重さがあって
「こんなに重いの、抱っこできない…」
と妹。

何を言ってるざます!!

店内には
「ああ、これよく使ったわ」
なんていうものがたくさんあって、懐かしかったです。

しかしまあ、至れりつくせりですねえ…。
お値段もお安い物から、目ん玉飛び出るくらいお高いものまで…。

c0220337_8532721.jpg




「セレブだったら、ぜ〜んぶ買いそろえて…、楽しいだろうなあ」
と妹。

確かに、こういう買い物って楽しいけれど、かわいさにひかれてどんどんかごに入れるとレジで大変なことに!!

まあ、まずは産んで下さいな。

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-12-02 08:57 | お出かけ | Trackback

灯りの街

旦那の実家の方でちょっとしたイベントがあったので、行ってきました。

「灯しの街」


段ボールで作った家に中から光を入れて、それをいくつも並べて街のようにするもの…。

こんな感じです。

c0220337_1352824.jpg



私も子供たちも家を造るのに少しとまどったけれど、
実際見てみると、
「へ〜、きれいだね。来年はこういう風に作ってみたい」
とイメージもわいてきました。


実家に戻ると、おばあちゃんがたくさんのおいしい夕食を用意してくれていました。
みんなでおなかいっぱい食べました。

c0220337_1404398.jpg




手土産に持って行ったパウンドケーキも好評で良かったです!

c0220337_1412496.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-16 14:04 | お出かけ | Trackback

よみうりランド

先日よみうりランドに行ってきました。
相変わらず、のんびり楽しめる混み具合です←どれくらいの人出かわかります?


c0220337_9245278.jpg




ジェットコースター系が好きな上の子は、さっそくGO!
でも下の子は
「絶対にいや!」
と、ベンチから眉間にしわをよせて、見ているだけ。
c0220337_92695.jpg





下の子は、こんなおこちゃまの乗り物で、ご満悦。
c0220337_9264585.jpg


上の子が、一生懸命写真を撮っています・・・。



アシカショーも見ました。
c0220337_9272523.jpg


何年か前に見た時に
「ああ、モグラかわいかったね」
と言っていた下の子でしたが、今回はわかったかな?



帰りは少し始まっていた紅葉を見ながら、ゴンドラで帰りました。
c0220337_928416.jpg





楽しかったね!
c0220337_929282.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-11 09:32 | お出かけ | Trackback

きのこ狩り

上の子は椎茸がお嫌い。

いつも残していました。

でも、一度あのおいしい椎茸を食べれば、きっと好きになるはず…。

ということで、椎茸狩りに行きました。
c0220337_11524371.jpg





そうそう、椎茸園てこんな感じよね。
と数十年前に自分が椎茸狩りしたのを思い出す。



いました、いました、椎茸
c0220337_11543157.jpg





おっきーい!!
c0220337_1155753.jpg




取った椎茸は、暖かいビニールハウスの中で、七輪で焼いて食べました。
c0220337_11555385.jpg




おいしかった〜


上の子も
「なんだかお肉みたい!」
と食べていました。

これからは椎茸を食べられそうです。
良かった、良かった!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-07 12:00 | お出かけ | Trackback

お墓参り

滅多にないことなのですが、学校が給食なしの11時下校になり半日時間ができたのでお墓参りに行ってきました。

おばあちゃんの家にも寄れました。

おばあちゃんはクリスマスまでもう会えないと思っていたので、喜んでくれました。

お墓参りもおばあちゃんと一緒にできて良かったです。

おばあちゃんの家に着くと、下の子はお決まりの
「トランプで神経衰弱」
をみんなでやり、その間上の子は夢中になって絵を描いてました。

c0220337_1355597.jpg





次は毎年恒例のクリスマス会で会えるかな?

ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-04 13:07 | お出かけ | Trackback

お友達のおうち

先日のことですが、またまた自転車に乗ってお友達の家に遊びに行きました。
彼女はとても上手にかわいい小物を作る人なのです。

例えば、通帳ケース
c0220337_22382216.jpg



それから、シュシュ
c0220337_22384231.jpg



お昼は手料理もごちそうになりました。
(食べちゃったので、画像は省略…)


お互い子供が帰って来る時間にはバイバイだったけれど、たくさん話しができて楽しかった!
彼女とは母親学級で知り合ったので、上の子がおなかの中にいる時からのおつきあい。
そして偶然にも上の子も下の子も年も誕生日もほとんど一緒だし、お互いの子供のこともよく知っているので、子育ての相談もできます。

帰りは教えてもらった「トトロの道」という小道を通ってみました。
車では絶対に通れないところ。
c0220337_22434438.jpg


昔、私も小さい頃こういうところでよく遊んだなあ…。

私が手土産で持って行った自家製パンが好評だったようで良かったです。
c0220337_22455378.jpg


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2009-11-02 22:48 | お出かけ | Trackback