カテゴリ:cookie( 58 )

cookieがテディベアのように見える時期を通り越し・・・

モップのようになって来て・・・

目がだんだん見えなくなって来て・・・

毛玉がいっぱい・・・




これは切るっきゃない!!





ということで、いつものle coeurさんに行って来ました。
そして、
「すずちゃんにしてください」
とオーダー。
いつもベリーショートにしているすずちゃんと同じにしてもらいました。


で、どんなふうになったかというと・・・






c0220337_21524321.jpg


ほそっ!!
唐揚げみたいです…。

抱っこしていても地肌の温かさを直に感じるし、あまりに細くてするっと落としそうになります。




でも、シャンプーしやすいし、今年の夏は厳しそうだからこれでいいね。



顔もすっきりして、とてもいい感じです♡



c0220337_215549.jpg





le coeurさんのブログでも紹介していただいています→




しかし、こんなに細くなっても、またあんなにモコモコになっちゃうんだから
不思議だ…。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-05 21:58 | cookie | Trackback

cookieと毛布

c0220337_15453737.jpg


みなさん、こんにちは。
ボク、ふわふわしている毛布、大好き♡






c0220337_15462024.jpg

ふわふわしている上に寝るのも好きだけど、端のちょっと厚めのところを噛むのが
もっと好き!

アグアグ






c0220337_15472293.jpg


あぐぅ〜、たまらない…






c0220337_15482748.jpg

むふっ♡
みなさんも、毛布かんでみたらいかが?





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-05-10 15:51 | cookie | Trackback

トリミング

寒くてなかなかシャンプーできないし、体もずいぶんモフモフになってきたので
トリミングに行きました。

もちろんお店は、le coeurさんです。

朝一番に行き、3時間フルコースでお願いしました。

冬の間は少し長めでいこうかなと思ってのばしていましたが、実際のところ根本から毛玉になってしまっていて、ブラッシングしてもだめ…。
ということで、リセットしました。

きゃ〜!!細い!!

全身切る時はいつもベリーショートにしていたので、初めてのことではないけれど
なんだか久しぶりにこんな細いcookieを見ました。
顔はいつもの「丸いカットで…」

家に帰ってからは、服を着させました。
今まで散歩に出る時も裸族でしたが、あまりにも寒そうで…。
本人はいつも通り元気ですけどね。

ということで、こんな感じになりました。

c0220337_2237231.jpg


c0220337_223846.jpg



子供も帰ってきて、cookieを見て
「ほそ〜い!!かわいい〜♡」
と二人でじゃれていました。

c0220337_22382112.jpg


le couerさんのブログでも、紹介してもらっています→


こんな感じでcookieはle coeurさんでブログ用写真を撮ってもらっていました。
c0220337_22384310.jpg



また、お願いしま〜す!!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-02-08 22:42 | cookie | Trackback

いちごのシュークリーム

先日いちごのシュークリームを買ってきたので、
久しぶりに写真を撮りました。


絵画風に撮ってみたり
c0220337_1820458.jpg




クリームにフォーカスをあてて、フワフワ感を出してみたり…
c0220337_1821395.jpg




って、ひとり楽しんでいたら、どこからともなく




クンクン、クンクン・・・
c0220337_18243574.jpg










c0220337_18245967.jpg

ぼくのシュークリームは、どこですか?



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-01-22 18:27 | cookie | Trackback

ボクもなかまにいれて!!

c0220337_23213643.jpg

あっ、なにか楽しそうもの見てる!!




c0220337_23224561.jpg

ボクにも見せて!!





c0220337_23234691.jpg

ねえ〜、見せてよ〜






c0220337_23245110.jpg

ねえってば〜





c0220337_23281097.jpg

いいでしょう?




c0220337_2330875.jpg

聞いてる?聞いてないんだったら…





c0220337_23312844.jpg

みせないもんねー!!





これこれ!邪魔しちゃいけませんよ。





c0220337_23332167.jpg

えっ?誰に言っているの?





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-01-15 23:35 | cookie | Trackback

テディベア風に…

今日は朝からトリミングに出かけました。
c0220337_171775.jpg


体の方はまだあまりのびていないので、顔の毛のカットと爪切りと耳のお掃除をお願いしました。
今回店長に許可をいただいて、切っているところを撮らせてもらいました。




でも・・・




じっとしていなきゃいけないのに・・・
c0220337_193046.jpg






c0220337_13039.jpg

ちらっ






c0220337_111318.jpg

一生懸命切っているのに・・・






c0220337_1542897.jpg

ちらっ




やはりガラス越しとはいえ、丸見えなので私がいるとcookieの気が散ってやりにくそうでした。
すみません…。



でも、カットはとても気に入って・・・
見て下さい!テディベア風カット!
c0220337_1141165.jpg




こんな子犬のように丸い感じが好きなんです♡
家族のみんなも
「かわいくなったねえ〜」
と大満足でした。
足も太くぬいぐるみみたいにしたいので、体の毛はしばらくのばすことに。


最後にもう1枚!←親ばか全開
c0220337_1174652.jpg




これを読んでいるあなたも、ぜひ一度le coeurに行ってみて下さい。

c0220337_1224327.jpg






ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-11-12 23:05 | cookie | Trackback

トリミング

今日はcookieのトリミングに行ってきました。
新しいお店です。

その名もdog salon le coeur

新しいお店でも、トリマーさんは変わりません。
そう、前のお店でいつもお願いしていたトリマーさんが独立して新しくお店を出されたのです。
案内のお手紙もいただいていたし、cookieの毛が伸びるのを待って、今日さっそくお邪魔しました。

なんと店長がお店の前まで出て待っていてくださいました。


c0220337_22243686.jpg


お店は白を基調とした明るい清潔な感じ。


c0220337_22264615.jpg

わんちゃんたちも落ち着いてカットやシャンプーをしてもらえるんじゃないかなと思いました。


そしてcookieは・・・



c0220337_22282399.jpg



いつもどおりほそっこくなりました。
店長のブログでも紹介してもらっています。

えっ?もっと近くに?

はいはい。
c0220337_22334144.jpg



ちょっとぶれてるよ!
そんな写真はいや!
c0220337_22341181.jpg



じゃあ、撮り直すから、他のポーズは?



c0220337_22344642.jpg


あっ、いい感じ♡


あら、そんなポーズもとってくれるの?
c0220337_22355658.jpg




まあ、ずいぶん色っぽ〜い♡
c0220337_22362675.jpg











・・・





ぼー・・・(遠い目線になっている)




c0220337_22365544.jpg







あれ、寝ちゃうの?







c0220337_2237845.jpg

寝ちゃった…。

今日はフルコースだったもんね。
お疲れさま〜。





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-20 22:38 | cookie | Trackback

久々のドックラン

ずいぶん前に行った近所のドックラン。
今日、久しぶりに行ってきました。
2時半頃行ったのですが、貸し切り状態。


c0220337_2321650.jpg





以前行った時は、まだ小さかったし、一緒に行ったお友達の後を追いかけるばかりでしたが、2才ともなると臆することもなく、どうどうと楽しんでいらっしゃいました。




c0220337_2332328.jpg






c0220337_2333780.jpg

これなんだ?






c0220337_2335919.jpg

おかあしゃん、お馬さんがいたよー!!



楽しそうです♡



と、そこへ隣の大型犬エリアにお友達が…

c0220337_235675.jpg






近くに行ってみましたが・・・・







c0220337_236791.jpg

こわ〜い!!



走って逃げてきました。






c0220337_2363911.jpg

でも、負けん気強く、遠くから吠えてみたり…




c0220337_238114.jpg

すると、同じ小型犬エリアにかわいらしい少女が…♡







c0220337_2381465.jpg

気になって仕方のないcookieでした。



さて、ふたりの行方は・・・









ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-12 23:09 | cookie | Trackback

暑さ対策

今日も暑かったですねえ…。
いったいいつまでこの暑さはつづくのやら。

私たちも暑いですが、きっとcookieも暑かろうに…
ということで、こんなことしてみました。










c0220337_17585946.jpg


旦那のハンカチですが、中に小さな保冷剤がくるまっています。






c0220337_180121.jpg

これ、なんですか?




保冷剤が入っているんだよ。
涼しいでしょ?





c0220337_1804826.jpg

なんだ、これ?






c0220337_1811316.jpg

なんだよー、これ〜!!






c0220337_1813347.jpg

考えてます。






c0220337_1815997.jpg

がるるるるる







んっ?








c0220337_1823374.jpg

すずぴ〜♡








ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-09-04 18:03 | cookie | Trackback

ちょうどタイミングよく毎月1日はcookieのフィラリアの薬を飲む日です。
なのに毎月うっかりして、2日にあげてます・・・。


cookie〜、おいで〜

はい、おやつ!
c0220337_23333734.jpg



わ〜い♡

さっそくくわえて小走りに私から遠ざかり


c0220337_23343220.jpg

じーっ






しばらく・・・
c0220337_2335432.jpg


じーっ




なんだ?これなんだ?
え〜い!でも食べてしまえ!!


c0220337_23354295.jpg

パクッ!









c0220337_23362517.jpg

おいしかったけれど、今のはなんだったのかしら?




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2010-08-02 23:37 | cookie | Trackback