カテゴリ:cookie( 57 )

カメラを持っておさんぽ

昨日、cookieの散歩に行っている時に、突然写真が撮りたくなって
一度家に帰ってからカメラを持って再び出かけた。

cookieの散歩コースだったけど、写真を撮っているとなんだか新鮮♡
cookieがいるので、気後れせず自然に撮れた。

前から撮りたかった木立


c0220337_15514272.jpg




近くに寄ってみると、こんなにかわいい実がたくさん!!


c0220337_15515372.jpg



けっこう蒸し暑い日だったので、cookieはちょっとバテ気味だったけれど
最後までつきあってくれた。


c0220337_1552666.jpg




楽しかったな…

また行こうね!




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-22 15:54 | cookie | Trackback

けだるい午後。

のびのび〜
c0220337_20313280.jpg




そして、お得意の、足ぴ〜ん
c0220337_2032445.jpg



舌がきもちわるいぞ!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-09 21:00 | cookie | Trackback

トリミング

気がついたら、cookieがモフモフ…

それもそのはず。
とにかく毎日忙しくて、トリミングに連れて行くこともできなかったので…。

でも、さすがにそろそろ連れて行かなきゃ!

ということで、いつもお世話になっているお店に予約の電話を入れました。
が、相変わらず人気のお店なので、予約は2週間後…、いや3週間後になってしまったような…。


で、行ってきました。

私としてはいっけんテディベアのように見えるコロコロしたcookieは大好きなのですが、
よくよく見るとものすごい毛玉なので、ばっさりいってもらいました。
いつものすずちゃんカットです。

ああ、すずちゃんとすずちゃんママ元気かな…



そして、3時間後にお迎えに行くと…


あ〜、さっぱり!


大きな目がくっきり見えて、かわいさ倍増!!♡←親ばか全開


久しぶりにcookie登場です。


c0220337_06065.jpg




お店の方でも紹介していただいています→



いかがですか?


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-01-28 12:57 | cookie | Trackback

Happy Birthday!cookie!

遅ればせながら、7月3日はcookieの誕生日。
今年で4歳になりました。

ああ、もう4歳になっちゃったんだ…。
もっと3歳のままでいいのに…。

年を重ねるごとに、どんどん人間の言葉や雰囲気がわかってくるように思います。

みんなの癒しのcookie

cookieは生後55日目にブリーダーさんから直接我が家にやってきました。
ブリーダーさんの話しによると、母犬はcookieを含め5匹授かりましたが
3匹は流産、cookieと一緒に生まれた女の子は未熟児で亡くなりました。
だから、cookieiにきょうだいはいなくても、我が家がcookieのオハナ(ハワイ語で家族という意味)
なのです。大事な家族の一員です。


いつまでも、元気で一緒にいてね。


c0220337_11595690.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-07-11 12:00 | cookie | Trackback

トイプードルのしっぽ

ばたばたしていた2ヶ月の間に、cookieのトリミングをしました。
今回は全身バッサリコースです。

ほそーくなるだろうなあとは思っていましたが、案の定一回り小さくなった感じ。




そしてなにより笑ってしまったのが、







じゃん!!






c0220337_2216347.jpg



しっぽです!!

普段なかなかブラッシングさせてくれなくて毛玉になっているから、
しっぽもすっきりに♡

とお願いしたら、こんなにすっきりしちゃいました。

もう面白いのとかわいいので、いつもさわっています。
(しっぽってかたいんですねえ)


c0220337_22193881.jpg



子供たちが何かしていれば、必ず
「僕も参加」
とばかりにくっついているし、見ていて飽きないです。

どんなに辛いことがあっても、cookieが癒してくれますわ。


c0220337_22242251.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2012-06-16 22:22 | cookie | Trackback

トリミング

年に2回、cookieはばっさり…、あっ、いや、さっぱり全身をカットしてもらいます。
今年の冬はとても寒いので、今さっぱりして大丈夫かなあ…と思いましたが、
なにせ指が入らないくらい、ひどい毛玉になってしまったので、やはり切ってもらいました。

「いつもの、すずちゃんカットで・・・」

c0220337_1913737.jpg



以前、違う人に切ってもらった時に、cookieが頭を振ると毛が目にかかり
それがとてもいやだったので、今回そのことをいつものトリマーさんにお話しして
耳の毛を丸く切ってもらいました。


c0220337_19132198.jpg



おかげさまで、今回はどんなにぷるぷるしても耳の毛が目にかかることなく
とてもいい感じになりました。


それにしても毎度のことながら、毛を切ってしまうとこんなに細くなっちゃうのね…。
見ている方が寒くなる…

って、本人も相当寒がりなのですが、散歩には相変わらずぐいぐいひっぱるほどの
元気で歩いています。

でも、家に帰って来ると、ハロゲンの前で丸くなっています…。

最近、色々と意思表示をしてくるので面白いです。

今年もcookieにいやされる毎日になりそうですな…。


c0220337_1919157.jpg




いつものお店です。ブログで紹介してもらっています→


人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
by petit_memo | 2012-01-03 00:01 | cookie | Trackback

お昼寝

昨日の夜から急に寒くなりました。
今朝も気温が一桁まで下がりましたからね。

でも、晴れてくれれば部屋の中はだんだん暖かくなってきます。

寒いのが嫌いなcookieはお昼近くまで起きて来ませんでした。
ようやく起きて来ても、部屋の中でこんな感じ…







c0220337_22582413.jpg







まあ、なんて気持ち良さそうなんでしょ!!
cookieじゃなくても、ウトウトしちゃいますね。







c0220337_231581.jpg




いよいよ、冬の到来でしょうか。



人気ブログランキングへ
ポチッとお願いします
[PR]
by petit_memo | 2011-11-16 23:03 | cookie | Trackback

小顔のcookie

2ヶ月ぶりにトリミングに行って来ました。
今日は部分美容です。
爪や耳のおそうじ、歯磨き、肛門絞り・・・。

それから、もさもさの顔をさっぱりしてきました。

前回も短めのベアカットにしてもらったので、今日も頭から耳にかけて境目がないように
ま〜るく切ってもらいました。


迎えに行くと、ま〜、うらやましいほどの小顔!!

家に帰ってからも、見れば見るほど顔が小さく見えます。

le coeurさんのブログでも紹介していただいています→


次回、年末に体全体ばっさりいく予定なので、またよろしくです!


c0220337_2230749.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-10-27 22:35 | cookie | Trackback

神経衰弱

先日子供たちと母とcookieを連れて、おばあちゃんの家に遊びに行った。
お盆が近かったので、お墓参りもしてきた。

でも、すごーく暑い日で、
「こっちが仏様になったら困るから」
と、早々に切り上げてきた。

おばあちゃんの家に行ってからは、お昼を食べてまったりしていると
下の子が
「トランプやろう!!」
と言い出した。

では、神経衰弱を…
と参戦したのは下の子とおばあちゃんと母…

そしてこのお方はそばで観戦。

c0220337_23454569.jpg





違うよ、そのカードじゃないよ!!

c0220337_23464891.jpg





あ〜ん、もう見てらんない…

c0220337_23483834.jpg





たしか、この日は激しい夕立が来たり、5分も外を歩けば気分が悪くなるほど
暑かったのに、今日はなんとただ今の気温21度。
昨日の36度から急降下。

体がついていきませんよ。
まるで軽井沢にでもいるみたい!!



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-08-19 23:52 | cookie | Trackback

cookieがテディベアのように見える時期を通り越し・・・

モップのようになって来て・・・

目がだんだん見えなくなって来て・・・

毛玉がいっぱい・・・




これは切るっきゃない!!





ということで、いつものle coeurさんに行って来ました。
そして、
「すずちゃんにしてください」
とオーダー。
いつもベリーショートにしているすずちゃんと同じにしてもらいました。


で、どんなふうになったかというと・・・






c0220337_21524321.jpg


ほそっ!!
唐揚げみたいです…。

抱っこしていても地肌の温かさを直に感じるし、あまりに細くてするっと落としそうになります。




でも、シャンプーしやすいし、今年の夏は厳しそうだからこれでいいね。



顔もすっきりして、とてもいい感じです♡



c0220337_215549.jpg





le coeurさんのブログでも紹介していただいています→




しかし、こんなに細くなっても、またあんなにモコモコになっちゃうんだから
不思議だ…。




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-05 21:58 | cookie | Trackback