カテゴリ:お買い物( 10 )

MacBook Pro

何年か前に買ったMacBook Airのサポートがそろそろ切れるかも・・・と聞いたので
ちょうどいいタイミングで出たMacBook Proに買い換えた。

新しいMacBook Pro・・・TouchBarが話題になっている。
私も最初興味津々で、HPでも色々見て、すぐに現物を見てみたいと思ったけれど、
量販店にはまだ入荷の予定も立っていないと言うし、表参道のAppleStoreに問い合わせても
展示はあるけれど、なんとショーケースに入っていて触ることはできないとのこと!!

びっくり!!

それを聞いたらちょっと冷静になり、仕事はiMacでやるし、私にとってはサブ機なので
TouchBarなしのものを購入。

c0220337_22421245.jpg


色は今回初めて出たスペースグレー。
キーボードのタッチは初めての感覚。まだ慣れていない。

Airみたいに薄くて軽くなったのにProなんて、買わない手はない。
今までAirを入れていたスリーブに入れるとスカスカだ。

同じ13インチなのに、液晶のフレームが細いので、全体的にもコンパクトになった。

ポートは、USB-Cになったから、カメラから画像を取り込む時の為に
専用のアダプターを購入。

c0220337_235951.jpg


重いアプリは動かしていないので、大きな違いはまだ確認できていないけれど、
たちあがりはサクッと軽さを感じる。

新しいOS、Sierraにも慣れなきゃ!

楽しみ!


c0220337_2352126.jpg





人気ブログランキングへ02



[PR]
by petit_memo | 2016-11-14 20:00 | お買い物 | Trackback

iMac

プライベートにも仕事でもiMacを使っている。
ノートパソコンやコンデジは随分買い換えてきたけれど、
このiMacは満足して私にしては長く使った方だ。

だけど、最近になって、起動の度に怪しげなメッセージが出て
しかも立ち上がるのに結構時間がかかるようになった。

気になり始めた頃、一応全部バックアップをとり、数日様子を見ていた。

その後は今まで通りすぐに立ち上がったので、
な〜んだ、まだ大丈夫じゃない!
と楽観視していたけれど、でもまた少し経つと、再びあの怪しげなメッセージが・・・

これはもう、全部データがすっ飛ぶ前に買い換えた方がいいなあということで、
新しいiMacを購入した。


数年前に買った時より、外側の箱がとても機能的に作られていて、中身もスッキリ♡

c0220337_045860.jpg




何年かに一度しか味わえない、この新しいmacを取り出す瞬間・・・

c0220337_046791.jpg




よいこらしょっと出してみると、マウスは前からだけど、今回キーボードもコードレスになったので
周辺がスッキリ!!作業スペースができて、これまたいい感じ。

c0220337_0484026.jpg



キーボードは、前のものより傾斜がなくなったので、はじめ違和感があったけれど、慣れてくると
キーのタッチが良くて、打ちやすい。

4年の間に細かいところまで改良されていて、やっぱり違うんだなあと思った。

これから、また色々と楽しめそう♡



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-11-23 09:37 | お買い物 | Trackback

ふきん

主婦は必ず使うもの・・・

ふきん


何枚か持っていたふきんがだんだんボロボロになり、処分して残ったものもよく見るとかなり痛んでいる上、どこかの旅館でもらったものなのか、旅館名があしらってあったりして、ちょっと・・・

ということで、新調した。


たかがふきん、されどふきんということで、店員さんにいろいろと聞いて、使いやすそうなものを2枚。
いろいろな色や柄も選べて楽しい。

最初は糊がきいているから、お湯でふやかして・・・と言われていたので、そうしたけれど
まあ、なんて柔らかくて使いやすいんだろうと、感激♡

ちょっとしたことなんだけど、やはり良い仕事には良い道具とはまさにこのこと!

家事も楽しくやらなきゃね!



c0220337_13564919.jpg



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2015-11-20 13:57 | お買い物 | Trackback

unico

近所に「unico」というお店がOPENした。
インテリアのお店である。

店頭に置いてあったカタログは、インテリア雑誌のようにカッコ良かった。
店内も広く、魅惑的な空間が広がっていた。

子供も大きくなって来たので、いろいろ家の中を模様替えしたい今日この頃…。

会員になると、300円のそのカタログを無料でいただける。

外はすっかり冬本番の寒さだけど、家の中でぬくぬくとカタログを見て
これからの計画を立てようっと!


c0220337_873289.jpg




写真ブログ、始めました。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2014-12-12 08:08 | お買い物 | Trackback

MacBook Airのケース

新しいものを買うと、それに傷がついたりするのがとってもいやで
どうにかプロテクトしたいと思ってしまう。

使い込んでなじむのもいいんだけど…。

ということで、Airをカバーするのは何がいいのか
けっこう悩んだ。

スリーブにしようか、ケースにしようか


でも、スリーブだと結局使っている時に丸出しになってしまうので
今回はケースにしてみた。

以前使っていたブラックのMacBookを彷彿させる、これ!


c0220337_9195232.jpg


手触りはマットな感じ。
装着も簡単。


c0220337_920422.jpg


裏側もこんな感じで…


c0220337_9201497.jpg


これは、アップルストア限定のものらしいけれど、これを買うきっかけに
なったのはAmazonにあったこのケース↓




MacBook Air 11.6インチ用ハードケース(ブラック) 往年のMacBookブラックモデルを彷彿とさせる専用カバー!(黒・マット仕上げ)


アップルストアのものより値段も安価。

なんかケースをつけたら
「わたしのもの!♡」
って感じがして、いい!!


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-21 09:21 | お買い物 | Trackback

MacBook Air

とうとう念願のAirを買いました。

c0220337_13583427.jpg



数年前にネットブックが市場に出た頃から、こういう小さいパソコンが欲しかったんです。
Winなら安価なものもあったので、どれだけ妥協して買ってしまおうかと
誘惑にかられたけれど、でもやっぱりMacの方が使い慣れているので
そうするともうAirしかなかったわけです。


c0220337_141349.jpg



iPhoneでネットサーフィンもできますが、やっぱりAirの方が断然見やすい。
ちょこっと何かをやる時にとっても便利です。

これからいろいろな場面で大活躍しそうな予感です♡

c0220337_1442149.jpg






APPLE MacBook Air 1.8GHz Core i5/13.3/4GB/128GB MD231J/A





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-20 14:06 | お買い物 | Trackback

iPad mini

子供たちがお買い物をした。
今どきの機器でも、なんなく使いこなす。
新しいことを覚えるのに、なんの抵抗もないんだろうな…。


c0220337_152416100.jpg




1日の遊べる時間は1時間と決まっている。
パスワードが設定してあるから、勝手には使えないのだ。


c0220337_15243057.jpg




今までiPadを使っていた下の子が初めて手にした時の一言
「かるっ!!」

そう、軽いのだ。

長らくiPod touchを使っていた上の子は、ディスプレイの見やすさに感動。
いや、よくtouchのディスプレイで色々と使っていたと思うよ。
ネットサーフィンをするにはちょうど良い大きさ。


そしてコンパクト。

サラリーマンが電車の中でiPadを見ていると、なぜか欧米人だとあまり違和感がないけれど
日本人だと、
「がんばってる」
っていうふうに見えてしまう。
やはりコンパクトな方が日本人にはマッチしているように思う。

カバーは色々と出ているから、自分の好みに合ったものをつければ
かばんやリュックに入れて持ち歩いても、スケジュール帳がもう1冊増えたくらいの感覚かな。

いつでもどこでも一緒に、iPad mini♡


iPad mini 16GB Wi-Fiモデル ブラック&スレート MD528J/A



ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2013-05-11 21:00 | お買い物 | Trackback

iMac

私はこの前のお正月にMac Book Proを新調したけれど、
ついに旦那も新調しました。

今まで私と同じProを使っていたのだが、大きなディスプレイがいいと言って
久しぶりのデスクトップ。
ノートよりもスペックが上だし、コストパフォーマンスもいいので
お買い得ではありますね。

私が次の世代のProを買うとディスプレイが共有できるので、
そうしたら写真のチェックはそっちでやろうっと!

色々と使えそうで、楽しみです。


c0220337_23503947.jpg




ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-06-25 23:52 | お買い物 | Trackback

卵のような・・・

以前この日記にも書いたワイヤレスのマウスが、最近すっ飛ぶようになってしまいました。
マウスをちょっとしか動かしていないのに、カーソルが画面の端から端まで飛んでしまう勢い…。
これでは、仕事にならない!!

2つしかないUSBポートをフルに使えて、バソコン周りもすっきり♡と愛用していたのに、がっくり。保証書も見つからないので、また元に戻して有線のマウスにしました。








今度のマウスは、こんなかわいいやつ♡
c0220337_2135353.jpg





その名も
「OPTICAL EGG MOUSE」





まるで卵のようです…。

c0220337_21272077.jpg






バソコンにつなげると中がほんわりオレンジになって、半熟卵を彷彿させます…。

c0220337_21272693.jpg






マウスに手をのせると、昔よく言われたことを思い出しました。






「ピアノを弾く時は、卵を持つような感じで…」








c0220337_21203050.jpg




なんだか新鮮な気分でパソコンに向かえそうです。





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-01-23 21:31 | お買い物 | Trackback

最近のいろいろ

ふぅ〜、ようやく更新する時間ができました。
年末からずっと仕事が忙しく、写真を撮る時間もないからストレスたまりまくり。
でもこんな時
「私ってそんなに撮ることが好きなんだ」
とあらためて思います。

さてさて…

年始に、身の回りに新しい物が来ましてね。
本当はもう少し先に買う予定だったのですが、ちょっとしたきっかけで
2つのものがいっきにやってきました。

1つめはiPhone
前から気にはなっていたんだけど、実際使っている義弟が
「いや〜、いいですよ〜」
と言った一言で、前の携帯から変えてしまった…。
実際使ってみると、1世代目のtouchを使っていた私には信じられないほどの
レスポンスの良さとディスプレイのきれいさに感動しましたね。
それにiPhoneひとつで、携帯、音楽、写真、電卓などなどいろいろな機能を満たしていることも
鞄が軽くなっていい♡

まだまだ使いこなせていないけれど、やはり1度使い始めてしまうと前のような携帯には戻れないかも。


そして2つめはパソコンです!
今まで使っていたパソコンが、起動するとジージーっていや〜な音を発するようになっていました。
その他もろもろストレスを感じるところもあり、そろそろ買い替えようとは思っていましたが
あと少しで買えそうという時点で、思いもよらぬ
「お年玉セール」
というのを1日限りでやっているのを発見!!
ほとんど値下がりすることのないApple製品ですが、欲しい機種が8000円も下がっていました。

これは、買うっきゃない!

ということで、買ってしまいました〜!

なかなかの優れもので、レスボンスもいいし、キーも軽い。
仕事で重いファイルばかり扱うので、レスポンスがいいのは本当に助かる。
一緒にメインで使っているPhotoshopもアップグレードして、かなり効率もよくなりました。
OSも変わっちゃったから、はじめはとまどったけれど、ずいぶん慣れました。

さあ、今年もがんばるぞー!!




c0220337_139536.jpg





ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
by petit_memo | 2011-01-15 23:21 | お買い物 | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30