お気に入りのネックレス

1年前、とてもお気に入りでいつもしていたネックレスが、突然なくなってしまった。

旅行から帰ってきて、カバンの中をいくら探してもなかった。

しばらくの間、いろいろなところを探したけれど、結局出てこなかったので
似たものを探そうって出かけるたびにアクセサリー売り場を覗いていた。
でも、どうしてもこれっていうものか見つからなかった。

そんなある日、うちの車の後部座席に座っていた下の姪っ子が
「なんか落ちてるよ」
と拾い出したのが、そのずーっと探していたネックレスだった。

なんで?
そんなところに?

この1年の間、車の座席の下を何度も見る機会はあったはずなのに、どうして気がつかなかったんだろう?
小さい子ならではの低い目線で見つけてくれたのだ。



遠い昔、母からもらったネックレス


わたしのところに戻ってきてくれて、本当にありがとう


c0220337_17442496.jpg




人気ブログランキングへ




[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/27498369
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2017-09-15 17:45 | 雑貨 | Trackback