ソニーストア銀座

銀座に行ってきた。
昔は通勤圏内だった銀座も、今では遠い存在になり
行くとなると少し覚悟を決めて、プチ旅行的な感覚。

ぽっかり時間ができたので、行ってみた。

c0220337_10092516.jpg

夏の終わりとはいえ、なんだか暑い日だった。
土曜日だったので、メインストリートは歩行者天国。
そうじゃないと、歩道だけでは歩きにくいくらい人がたくさん。
ちょっと買い物に来ましたっていう人や、キャリーを転がしている外国人観光者・・・

青いドトールを発見して、ぱちっ!
相変わらずな和光の時計をぱちっ!
なぜ、そんなものを撮ってしまうのか自分でもわからないんだけど、でも楽しい。



まずは目的のSONYストアへ


c0220337_10152990.jpg
GINZA PLACEの中にショールームが入っている。
未来空間を彷彿させるエスカレーターに乗って、上へ・・・

c0220337_10165175.jpg



おおっ!
ありました!ネットで見たのと同じ空間が!


最近SONYのα6000を使い始めたので、αシリーズに興味津々。
やはりショールームというのは、製品をひときわ素敵に展示していて購買欲をかきたてられる。

じとーっとよだれが出そうなほどカメラをガン見して、その後もう1階上がって、今度はテレビのフロアへ。
大きなテレビの前に座って見てみる。

こんな大きな画面で、しかもこんなにきれいな映像が見られたら、もう映画館に行かなくてもいいかも!
と思うくらいすてち(姪の言語)で、うっとり・・・

週末だったし、ヘッドホンやウォークマンなど新製品の予約が始まっていたので、けっこうな人が来ていた。

たまには量販店じゃなくて、こういう空間で製品を見るのもいいなあって思った1日だった。


c0220337_10225539.jpg




人気ブログランキングへ




[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/27435532
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2017-09-12 10:25 | お出かけ | Trackback