人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

春の東京競馬

季節も良くなり、久しぶりに競馬場に行こうということになった。
子供達もたまたま何もなかったので、誘ってみた。
もちろん子供達は競馬はできないし興味もないのだが、なんと大好きなラーメンフェアをやっていたので
一緒に行くことにした。

子供達がお昼まで寝ていたので、メインレース「ヴィクトリアマイル」の時間に合わせて行った。

東京競馬場は、きれいで広くて、子連れの家族もたくさん来ているし、カップルもいた。

真っ先に向かったのは、ラーメンフェアの会場。
たくさんののぼりに、迷う。

春の東京競馬_c0220337_14285005.jpg


それぞれ好きなラーメンを買ってきて、結局は同じ席でいただく。

私が選んだラーメン

春の東京競馬_c0220337_14295998.jpg






上の子と旦那が選んだラーメン

春の東京競馬_c0220337_14303032.jpg





下の子が、かなり並んでようやく買ってきたのは、このラーメン。
すごっ!!

春の東京競馬_c0220337_14311666.jpg


長崎の角煮まんじゅうのお店も出ていて、去年ハウステンボスに行ったことを思い出しながら
「角煮まんじゅう、4つ」
と言ったつもりが
「角煮バーガー」
と言ってしまったらしく、こんなものが・・・

春の東京競馬_c0220337_14435204.jpg

角煮の他に、皿うどんの麺とチーズとレタスが入っていて、なかなかおいしかった!



子供達はさらにもう1杯違うラーメンを食べると言うので、そのまま残して私と旦那は観覧席へ。
どこもあいていないほど混んでいて、全体が見渡せる場所で立ち見。

ファンファーレが鳴ると、紫のドレスを着た貴婦人(!?)が白い馬に乗ってしゃなりしゃなりと登場。
一瞬イギリスの由緒ある競馬場にいるのかと錯覚した(ないない!)。
馬を操り、前足を高く上げさせるなどパフォーマンスをしていた。
拍手が沸き起こって、盛り上がる。

さて、いよいよ競走馬がゲートに入って、スタート!!

遠くから見ている馬たちは小さく見えて、なんだかクッキーが一生懸命走っている感じ。
かわいかった。

私は馬券を買っていなかったので、雰囲気を楽しんで十分だったけれど、レースは荒れて旦那は惨敗。
ゴールして間もなく、
「どうだったの?」
と下の子がニヤニヤしているような声で電話してきた。

季節がいいと、芝生でおにぎりを食べながらまったり競馬を楽しめる。

また秋に来たいなあと思った。

春の東京競馬_c0220337_14391403.jpg




人気ブログランキングへ




by petit_memo | 2017-05-20 14:23