ボーリング

な〜にも予定がなかった日曜日。
珍しく、全員家にいた。

数日前に友達とボーリングに行った上の子が
「ボーリング行こうぜ」
と言うので、久しぶりにボーリング場へ。

たまたま旦那がネットで調べたら、いまどきのボーリング場はネットで予約ができるらしい。

「ボーリングなんて、みんなそんなにやらないから、予約なんていらないよ、ハハハ」
なんて言っていたら、なんと今の時間1時間半待ちと。


・・・

6時に予約して、いざ出発。

駐車場はほぼ満車。
駐車場から怪しげな入り口を通って中に入ると、ゲーセンがあり、その上のフロアがボーリング場になっていた。

なつかしいなあ〜

借りた靴は相変わらず、かたい。
さて、ボールを・・・と色々と持ち上げてみるが、重い・・・。
かなり軽いボールじゃないと投げられない。

さっそく始める。

昔は、スコア表とえんぴつを渡されたもんだが、今はみんな画面に表記。
スコアも勝手に計算されていく。

便利だねえ

1回目は、私がトップだったが、2回目からは疲れも出始め、若い人たちにどんどん抜かれた。
昔、おばあちゃんと行った時、5ゲームくらい投げていたのに、2ゲームが限界。

ほどほどな運動でお腹もすいて、帰りは焼き肉を食べて帰ってきた。

なんだか楽しかった。
ボーリングが今も人気がある意味がわかったような気がした。

c0220337_20581066.jpg



人気ブログランキングへ




[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/26391749
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2017-02-15 10:48 | お出かけ | Trackback