恵方巻

節分に恵方巻を食べるようになったのはいつ頃からか・・・。
小さい頃は、豆をまくだけで、恵方巻なんて食べたこともなければ、存在も知らなかった。

角上(魚屋さん)でおいしい海鮮恵方巻を発見したので、数年前から毎年食べている。
それに、それ1本とお味噌汁くらいで夕飯も済んでしまうのだから、素晴らしい。
去年はお昼に恵方巻を買いに行ったら、店内はかごに何本もの恵方巻を入れた人たちでごった返していたので
今年は事前予約した。
当日は、恵方巻を受け取ってお金払っておしまい、というので、楽チンポン!



c0220337_20472487.jpg
16時受け取りで予約していたけれど、お昼過ぎにお店の近くを通ったので、確認して
早めに取りに行こうとしたけれど、ものすごい渋滞でお店に近づくこともできなかった。

仕方ない、やはり16時に行こう。

そして、16時。
さっきとまったくかわらない渋滞が続いている。

1時間ほど時間をつぶしてから、もう一度トライしたら、すんなり入ることができた。

しかし、この渋滞

c0220337_20445724.jpg
買ったはいいけど、いつお店から出られることやら・・・




人気ブログランキングへ




[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/26391717
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2017-02-14 09:23 | food | Trackback