人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日という日はもう二度と戻らない。この瞬間も…。だから大切な時間の記録を残したい。あとで読み返した時に、くすっと笑えるように。ストックフォト撮ってます。 当サイトの掲載物の無断掲載、転載、複写、複製は固くお断りします。


by petit_memo

ライオンキング

とあるルートでライオンキングのチケットを買えることになり、昨日家族で行ってきた。

竹芝から四季劇場に向かう。
冷たい海からの風が吹き荒れていた。
無機質なビルが立ち並ぶ道中にはほとんど人がいなくて
「こういうところって苦手だなあ」
と思いながら歩いていたけれど、劇場近くになると
どこからともなく人が溢れ出てきて、劇場前はごった返していた。

5分遅れで、突然舞台が始まった。
心に響く歌声と素晴らしい演出。
映画と違って、限られた空間にどうやって表現するんだろうといつもそこを見てしまうのだが
「なるほど!」
と思うこと多々あり。
そういう意味でとても楽しめた。

ライオンキングという演目なだけに、小さな子供もたくさん観に来ていて、
途中の休憩の時に
「もう帰る〜」
と泣きじゃくっていた子もいたけれど、係員がやってきて、どこかに親子共々移動していた。
多分、子供は遊べて親は続きを観られるようなところがあるのだろう。

トイレも限られた時間で大人数が行くけれど、ちゃんと誘導する係員がいて
しかも遠くからでもどこがあいているかすぐにわかるように立て札があって、長蛇の列にも関わらず
ほとんど待つことなく入れた。

こういった細やかな配慮がより劇団四季のファンを増やすのだろう。

なんだか贅沢な1日だった。

ライオンキング_c0220337_09594707.jpg


人気ブログランキングへ15

by petit_memo | 2016-12-12 10:00 | お出かけ