試合デビュー

上の子が高校生になって、ようやく試合デビューした。
といっても、全員が出られる個人戦ね。
団体戦の方は、もしかしたら出られるかも・・・とぎりぎりまでわからなかったが、
たまたま相手が5人揃っていなかったので、不戦勝が多く、結局は出番がなかった。

笑っちゃうことに、2分1本勝負。
「無段」「初段」「二段、三段」に分かれる。
1本勝負なんて、あっという間に決まるときもある。

中学でよく見かけた子が
「あの学校から出てるね」
とか色々と見ていて面白かった。

上の子は「二段、三段」の部に出て、3回戦まで行ったが、いきなり
読み違えて、パコーンといい音がして面を入れられて敗退・・・。

でもね、小さい時から稽古を積んできただけあって、きれいな剣道だったよ。

次は、レギュラーになれそうかな?


c0220337_16520427.jpg





人気ブログランキングへ10

[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/26188249
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2016-11-29 16:53 | 剣道 | Trackback