秋の山中湖

今年も平日に紅葉を撮りに、山中湖に行ってきた。
しかし、また曇りのち雨!!!
しかも、この日だけ・・・という。なぜだ?

でも、予定通りに・・・。

この時期の山中湖は、東京より4度くらい寒く、それでもまだ手袋なしでいられたけれど
もう少し寒かったら、シヤッターを切る指先が完全にかじかんでいたと思う。

いつものスポットに行く前に寄ったのは、八百屋さん。
今年は野菜が高いから、こんなところでお得なお値段で野菜が買えるのはありがたい。

c0220337_13595721.jpg
妹に電話しながら、2家族分の野菜を買い込む。

c0220337_14004693.jpg
(山梨にいるのになぜか下仁田ネギ!!でも、お買い得だった!)

車が一気に重くなった・・・。

そして、ようやくいつものスポットへ。
どんより曇っている上に
高速からははっきり見えた富士山がすっぽり雲に隠れていた。

なんてこったい!!

それでも少し撮っていたら、おなかがすいてきたので、Ma Maisonという湖畔にあるお店へ。

c0220337_14035723.jpg
ほのかな明かりの中で、ゆっくりランチをいただく。

おなかがいっぱいになりすぎたので、また少し撮影をしてから次のおめあての店に行こうとしたのに、
間違えて通り過ぎてしまい、まっすぐお店に行ってしまった。

PAPER MOON
毎度同じケーキにしてしまうのだが、どうしても食べたいので今回も・・・

c0220337_14071979.jpg

洋梨とアーモンドのパイ
ポットにたっぷり入ったダージリンと一緒にいただく。

ああ、幸せ!!

そして、最後に紅葉のスポットに寄って、撮影。
しっとりした空気の中に広がる色とりどりの紅葉の世界は、素晴らしい。



c0220337_14114969.jpg

たとえ天気が良くなくても、ちょっと車で走ってプチ旅行みたいな感じで、自然たっぷりの中で
おいしいものを食して、写真を撮って、たくさんの野菜を持って帰れれば幸せなのである。


c0220337_14124952.jpg



人気ブログランキングへ03



[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/26150534
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2016-11-15 14:17 | お出かけ | Trackback