長崎空港からハウステンボスへ

無事長崎空港に着いたら、こんなかわいいお出迎えが・・・

c0220337_20431371.jpg


そして、さっそく名物を食す。

長崎チャンポン
c0220337_20473226.jpg


皿うどん
c0220337_20483140.jpg



これで半人前なのに、量が多くてびっくり!

満腹になったところで、お迎えのバスに乗って、いざハウステンボスへ。

c0220337_20504857.jpg


海岸沿いの道に単線の電車の線路が、なんだかのどかで好き!

c0220337_20561162.jpg


空港から1時間ちかく走って、ようやくハウステンボスへ到着。
まだチェックインできない時間帯だったので、荷物だけ預けて、ホテルの中から直接
ハウステンボスへ入園。

満開のチューリップが私たちを出迎えてくれた。

c0220337_20582313.jpg


いろいろなアトラクションに入ったけれど、う〜ん・・・ノーコメント

曇っていた空から太陽が出てきたら、急にあつーくなってきたので、マイナス10度のカフェに入った。
入ってみると、テーブルや椅子はなく、氷でできた展示物が並んでいて、事前に頼んだコーヒーを手渡されただけ・・・。寒くなったら、自分で外に出てねって・・・。

c0220337_2114325.jpg


最初の数分は良かったけれど、急にシンシンと冷えてきて、もう出ようと思ってドアのノブを回したのに、なかなかドアが開かず、マジで焦った!

このまま、冷えて凍ったらどうしよう?
この展示物、もしかしてこうやって閉じ込められた人のもの・・・?


んなわけないわけで、ドアをあけて外に出た。

そこで、後から来た妹ファミリーと合流。
妹たちは着いたばかりなので、そのままアトラクションへ、私たちはチェックインして部屋へ。

ホテルヨーロッパの部屋は、こんな感じ・・・

c0220337_2114429.jpg


c0220337_21135664.jpg


眺めも良かった。

そして、夕食は隣りのホテルでバイキング。
バイキングといっても、ただのバイキングではなくて、土地のものがふんだんに使われている料理ばかりで、どれもおいしい〜
きっと素材がおいしいんだな・・・。

c0220337_23423478.jpg


妊娠8ヶ月のお腹になった私たちは、ポツポツと光が灯りだした夕暮れのクルージングへと向かった。

c0220337_23424844.jpg



人気ブログランキングへ



*
[PR]
トラックバックURL : http://petitmoon.exblog.jp/tb/25738391
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2016-06-26 21:35 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30