早稲田大学

上の子が、入学する前に出された高校からの課題のひとつに

「大学見学」

というのがあった。

その大学も6つの中から選ばなくてはならなくて、行けるかどうかではなく
行けたらどんなにいいだろう・・・
という視点で、その6つの中から選んで行ってみた。

どこかというと、早稲田大学。

高校の校舎を見ても
「へえ〜」
って思っていた上の子だが、早稲田大学の敷地に入った時は、かたまっていた。

c0220337_12154383.jpg


もう、あそこらへん、早稲田街みたいな感じだもんね。

一緒に行った下の子は、なんだかよくわかっていないみたいで、
「この人も、早稲田大学出身?」
と・・・。

c0220337_12165754.jpg



あの、出身以前に、この大学をおつくりになった方ですから・・・。


まずは、ちょっと早稲田大学の学生になった気分で、お茶でも・・・

c0220337_12182018.jpg



通り過ぎる学生を見たりして、ぼーっ
上の子はなにやら、いろいろと考えている風だったが、下の子はケーキをモリモリ。

食べ終わったら、お土産コーナーを見て、下の子は
「俺も早稲田に行きたい!!」
と早稲田オリジナルのシャーペンを、
私は、とある朝、早稲田に行く子供を見送った後、一人の時間を楽しむ自分を想像して
早稲田オリジナルのコーヒー豆を・・・、

c0220337_12223074.jpg



そして、当の本人は、なぜが早稲田大学のキャラの人形を!!

c0220337_12235139.jpg


どこにぶらさげるでもなく、ダイニングにおいてありますが・・・


その日はたまたま、サークルや同好会の勧誘日だったらしく、この盛り上がり!

c0220337_12253561.jpg


勇気を出して3人で中に入っていくと、これから高校生になる上の子は
「僕たちと一緒に、山に登りませんか?」
「一緒にバトミントンやりませんか?」
とあっちにひっかかり、こっちにひっかかり・・・。

「あの、まだこれから高校生なんです」
と言うと
「3年後も、まだ活動していると思うんで、ぜひ!!」
とチラシをもらい、誘う方は年齢なんてお構いなし。

「お母さんも一緒に山登りませんか?」
とまで言われ、
「いや、それはどう考えても、無理っしょ」
と、苦笑。
でも、そこまで言ってくれるなんて、いい学生だなあ・・・(母、感動)

もみにもまれて、ふと後ろを見ると、上の子がいない。
ようやく再会したら
「座って、動画を見せられた」
と。真面目に動画を見ている上の子を想像すると、おかしい…。


そんなこんなで、早稲田大学生疑似体験の面白い1日だった。


ポチッとお願いします
人気ブログランキングへ
[PR]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by petit_memo | 2016-05-09 12:37 | お出かけ | Trackback

感じたことを綴っていきます
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30